見出し画像

色彩検定に物申す???


#推薦図書

色に興味がある人、色の勉強をしてみようかなと思ったことがある人なら、一度は聞いたことがある”色彩検定”(文部科学省後援)その内容に一部物申す!的な内容が書かれている「新しい色の捉え方」です。

画像1

私が美大で学んだ色彩学と、色彩検定試験に出てくる内容には差異がありました。????そうかな???と思える箇所がいくつもあります。その疑問をスパッと軽妙な語り口で切ってくださったのが、著者である南雲治嘉先生です。とにかく読んでみてください。そして、感想をお聞かせ下さい。皆さんのご感想楽しみです。皆さんの感想やご意見、ご質問に私がお答しま~す。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?