見出し画像

夫の浮気の対処法!

 夫の浮気は、まあ、どこにでもある珍しい話ではありませんが、それを面白おかしく語るのは一芸です。
 そこで、浮気が発覚したときの奥様方のユーモアあふれる対応をご紹介しましょう。
 ある日、夫が普段と違う香水の匂いを漂わせて帰宅したとします。
 奥様はニコニコしながら、
「新しい香水?素敵ね。私にも似合うかしら?」


香水

と言ってみたり。
 夫が慌てふためく姿を見るのも一興かもしれません。
 また、夫のスマホに怪しいメッセージが届いたときはどうでしょう。


スマホのメッセージ


 奥様はさりげなく、
「あら、新しい友達?次は私もご一緒させてね。三人でお茶でもいかが?」と提案してみる。
 これで夫の顔色が変わらなければ、その冷静さを褒めてあげてもいいかもしれません。
 そして、もし夫が遅くまで「残業」を繰り返していたら、


残業

「残業代がすごくて、これで私のショッピングも安心ね!」


ショッピング

と楽観的にコメント。
 夫の財布の紐が少しきつくなるかもしれませんが、その分、家計には貢献してくれるはずです。


家計

 最後に、夫が浮気相手との写真をうっかり自宅に持ち帰った日には、
「あら、私たちの新しい家族写真?額縁に入れてリビングに飾ろうかしら」


若い男女

とジョークを飛ばしてみましょう。
 夫がどんな顔をするか、想像するだけで楽しくなりますね。
 いずれにせよ、夫の浮気を発見したときの奥様方の対処法は多種多様。
 しかし、ユーモアを交えて事態に対処することで、少しでも心の負担を軽減できるかもしれません。
 それに、笑いは最高のリベンジなのですから。


リベンジする女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?