見出し画像

真鶴半島を散策しました〜図書館〜

まなづる図書館に行くついでに真鶴半島を歩いてみました。

まなづる図書館は意外と新しい建物でした。
図書館に寄ったあとは荒井城址公園に移動して昼食です。とにかく静かで良い公園なんです。

いい公園なので膝の上に蜂が載ってきたりします。

弁当箱にも侵入してきました。

写真を撮っているときに袖を伝って指先にもきました。

怖いのでピンポケです。

刺される事はありませんでした。しかし、けっこう怖かったです。
ちょっと足を伸ばして海岸線まで歩きました。海からの風は気持ちよく、海岸の開放感が好きなんです。
軽い散策をしたあとは海の見えるテラス席でクリームソーダを飲みました。今年の夏は7月ぐらいからクリームソーダが飲みたかったのです。約20年ぶりぐらいでしょうか?とても美味しかったです。

陽気のせいでしょうか?アイスがソーダに溶けるのが予想以上に早く、約20年ぶりのクリームソーダはノスタルジーに浸って、少しだけ焦りながら味わいました。
帰り際に見つけたお店の看板も温かみのある造りでした。

真鶴駅まで戻る途中で見つけた理容店もノスタルジーな雰囲気でした。

駅前には外観がお寿司屋さんのピザ屋さんがあったりします。真鶴はお土産さんにも静岡県の名産品が置いてあり、静岡県を感じました。そして、また来たくなる港町でした。
#真鶴半島
#エッセイ
#休日のすごし方
#写真
#街歩き

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?