見出し画像

【#6】クラビの超おススメ現地ツアー パート3

こんにちは!

今日はクラビの超おススメなツアー第3弾をお届けします!

クラビはタイで有数のビーチリゾートですが、実はビーチ以外の内陸にもかなり楽しめる場所があります。

早朝、ホテルの前までバンが迎えに来てくれます。

6~7人で一緒にツアーに行きます。

僕が乗った時はほぼ全員北欧系の人達でした。

ツアーで同じ車に乗った他の国の人と仲良くなれるのも旅行の醍醐味の一つです。

それはアオナンから車で約1時間半、内陸のジャングルの中にあります。

なんと!岩の部分が天然の温泉になっています!!

こちらはクロムトン温泉と言います。

ツアー代金は1000バーツちょっと(3000円~4000円交渉可)ぐらいです。

温泉の下は川になっています。

川は温泉ではなく冷たいので、クールダウンにピッタリです。

温泉の滞在は1時間程度でした。

温泉の後はフルーツタイム!

同じツアーで仲良くなったフィンランドの人と一緒に水とフルーツを楽しみます。

温泉を満喫した後はそのまま徒歩で近くのエメラルドプールへ移動!

ジャングルの中にある天然のエメラルド色の池です。

地元の小学生が遠足に来ていました。

やっぱり服のまま水に入っている(笑)

変わった地形なので、近くの散策も楽しい!

池の周辺はヌルヌル滑るので要注意です!

天然のテーマパークのようですね。

ゆで卵多くないか? こんなに需要があるのかな?(笑)

と言うことで、近くの屋台でおやつを食べてツアー終了。


南国は海も良いですが、ジャングルの中の大自然も良いですね~

ジャングルの中の温泉と天然プールいかがでしたか?

アオナンから少し離れていますが、日々の喧騒から解放され、心が癒されること間違いなしですよ(笑)


タイも観光地だとほとんどの人が英語で会話します。英語が話せると旅行の楽しみが何倍にも広がります。

僕も英語が話せるお陰で一人旅に行っても、友達や家族と旅行に行ってもかなり楽しめます。

そんな僕イチオシの英会話習得法があります。興味のある方は是非覗いてみてくださいね。

初心者には特におススメの英会話習得法はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?