見出し画像

お気に入りルック

今日のルックはお気に入りで1日中気分が良かった。

服はグレーのジャージ生地のパーカーとスカートのセットアップで、スカートはマーメード、パーカーは丈が短めでスタイルアップ効果がある。

メイクはいつもと違うアイシャドウを使った。
最近はピンクメイクにハマっていたけど、久しぶりにグレー系でメイクした。
特に上手くいったのはアイラインとラメ。
アイラインは久しぶりに跳ね上げラインを引いた。
つり上げではなく、一旦下がってから上がることで面長を強調しすぎずにクールなメイクにできた。
ラメも久しぶりに使ったから少し不安だったけど、瞼に綺麗なきらめきを加えることができた。

髪型も今日はいつもと違った。
重めバングが好きだし似合うからここ1年以上はずっと重めバングで過ごしてきたけど、今日は人生に刺激が欲しいと思ってシースルーバングにした。
持っていたスティック型の整髪料で思っていたより簡単にできてテンションが上がった。
自分の中で少しハードルが高かったから手を出していなかったけど、こんなに簡単にできるならその日の雰囲気に合わせて変えられるから嬉しい。

少し話が逸れるが、スティック型の整髪料を使ったことがない人がいたら是非使ってみてほしい。
4,5年前に出会ったのだか、固めずにアホ毛をまとめることができるから使いまくっていた。
最近はまとめ髪をする機会が減ってあまり使っていなかったが、前髪の重さ調節にも使えるとは驚きだ。
とにかく、アホ毛が気になっているけど、ケープで固めたくはない人、使ってみてほしい。

話を戻す。
今日でおしゃれの持つ力を再認識した。

明日は何を着ようかな。
どんなメイクをしようかな。
髪型はどうしよう。

明日が楽しみになってきた。
昨日の電話先の嫌なひとなんてどうでもいい。
私には好きなものも逃げ場も縋る場所もある。

今日の私はきっと生きていける。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?