見出し画像

おやつりこは○○○に改名すべき【あんバター味】


こんにちは。

一日でグミ一袋を完食するおやつ系ライター、どうもjennyです。



唐突ですが、今回はおやつの食レポをしたいと思います。

みなさんのおやつ決め(遠足?)の、
アドバイスができればなと思います。よろしくお願いします。



商品紹介「おやつりこ あんバター味」


今回ご紹介するのは、
Calbeeの「おやつりこ あんバター味」です。



パッケージにはあんバターサンド(たぶん)の写真が大きく載っており、
期待が高まります。

個人的にCalbeeさん、特に「じゃがりこ」は大好きなので、
こちらの姉妹商品(たぶん)の「おやつりこ」も楽しみです。




実食!


サイズは普通で、色は灰色。
お世辞にも、写真映えはしない見た目ですが…

大事なのは味!

というわけで、いざ、パクリッ!


お、おお・・・




複雑な甘み、

バターの香り、

そして、それをはるかに超える…



小豆。

どこまで行っても、小豆がついてくる。

小豆。小豆。小豆。



なんだろう、「小豆」としか言えないこの感じ…。

別に、まずいわけではないんです。
おいしくないー!とか、甘くないー!わけ、ではないんです。




うーん…、これは…、あっ!


材料で一番多く使われているのは、「小豆」ですね!

タジマヤ ホームページより


そうか、じゃがりこと名前が似ているから、
材料はじゃがいもだと思ってたけど小豆だったんだ…!

なるほどー、納得。

たぶん、知らず知らずのうちに
「おやつりこも、じゃがいもでできている」と思ってたんでしょうね。



正直、なんか考えすぎちゃいました。



「じゃがりこ」ではなく、「あずきのお菓子」として売り出せば、

もっと、売れる気は、するのに…。



というのが、正直な意見です。

なんか、今日は小豆に埋もれる夢を見そうです。



※個人の感想です


まとめ(絶対読んでください)


まとめです。


「おやつりこ あんバター味」は、
「あずきりこ」に改名すべき。

たぶんそのほうが売れると思います。

あずき100%な香り、風味、後味が生かしきれてないなー、と。



名前にいちゃもんつけちゃって申し訳ないですが、
味・香り・その他もろもろはとてもハイレベルです。

おやつとして食べるにはもってこいだし、
チャックもついているので保存もしやすい。

じゃがりこの技術をここまで活かせるのはすごいですし、
あんバター好きな人でもこれは絶対気に入ると思う。


というわけで、もしCalbeeの担当者さんがいましたら、
ぜひ「あずきりこ」に、改名お願いします!

あくまで、個人の感想ですが!




おまけ


ちなみにカバー画像に使われていたおやつりこは、


私のものですが、食べかけです。
チャックが開いています。

今回写真が少なかったのは、そのためです。

期間限定らしい



パッケージもかわいいおやつりこ。

また食べさせてもらいたいと思います。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?