見出し画像

バイちゃ。

生まれて初めて親におねだりして買ってもらったのが、サイドに羽がついたアラレちゃんの帽子でした。

保育園の時のお弁当箱もかばんもアラレちゃん。

大好きでした。

ドクタースランプで好きなキャラクターは、アラレちゃんとガッチャンとニコちゃん大王とスッパマンです。

兄が毎週買っていた週刊少年ジャンプをこっそり盗み出し、ドラゴンボールを読むのを楽しみにしていました。

悟空とチチの間に悟飯が生まれた時はびっくりしました。
人造人間17号と18号にビビりちらかしていましたし、トランクスのこと、ちょっとだけ好きでした。

アニメのドラゴンボールは毎週欠かさず見ていて、アラレちゃんが登場した時はめちゃんこ面白かったです。(ちなみにアラレちゃんはベジータより強いと思います。)

筋斗雲に乗れるのは、悟空やアラレちゃんのような「いい子」だけと知り、頑張って自分もいい子になろうとしていました。

小さい時に楽しみにしていた漫画やアニメの原作者が亡くなったという訃報は少なからずショックでした。

小さい頃人見知りで泣き虫だった私にたくさんの笑顔をありがとう。日本のアニメを世界に送り出してくれてありがとうと言いたいです。

アラレちゃん風に。

バイちゃ!


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!