見出し画像

Butterfly

ガイドか、
ガイドじゃないか、
だけなんだな、人間関係って。

先月の勉強会で、のりこさんと話して、
必要な人間関係であるなら、
旦那さん(浮気性)のコピペで構いません!ってイエスに祈って、
急に現れた2人。


そのうちの1人(23歳、スピリチュアル全開で容赦ない)と急激に仲良くなったけど
蝶々みたいで。
捕まらない、とにかく捕まらない。
ふっ、と、時々🦋‪🌼止まったら、全力で褒められて全力で甘やかされるから
捕まえたくなる。
この世界のルールで。
いつ止まるんだよ!って🦋‪
期待ってすごい残酷だ、って痛感した。
「こうしてくれ!」っていうコントロール欲求。

昨夜、内観散歩を2時間ほどしていて
なんで彼なんだ?って。。


出会った人が、映像制作(サインって、分かりやすいと思った)大好き……で、過去付き合っていた赦してなかった人と名前が同じ。
イニシャルも同じ。
で、スピリチュアル全開で、コースの話にも興味があるって奇跡だと思う。たしかに。


でも、なんで?って。


一昨夜まで相当泣いた。
「愛されないんだ」「私がダメなんだ」
「引き裂かれる思い」に悶絶した。
祈りの中で泣いて、祈りの中で懇願して
祈りと寝る、みたいになっていて。
で、やっと昨日の朝、気分が良くなってた。

通り過ぎて、今は、彼と出会う前の自分と(少しだけなのか分からないけど)違う、って思う。


🦋‪で良くない?別に。。
(いや、多分これからもぎゃーぎゃー言うけども。そりゃ出るんだけれども。)
でも、🦋‪で良くない?って。


「裏切り」って、なくない?って。
「嘘」って、別に罪じゃなくない?って。
そう、感じる。

「裏切り」という状態は
よく見ると、「変化許すまじ!」だな、って。
結局、動揺させないようにしてよ!ってやつで。
神の中に制約なんか、ない。
真逆だ。
変化するな!って、おかしい。
自由なのに。
私を動揺させるな!って、目覚め来ないじゃないか。だって、「個」の快適さの保持だもの。

大体、一生1体1で男女関係の浄化し続ける、って自体が絶対無理。

あれ?
で、旦那も同時に蝶々だな、って。
いや、過去のあの人もこの人も……
🌼*・🦋‪🦋‪🦋‪🦋‪🦋‪……

で、
彼は遣わされたんだな、、って思った。
恩寵でしかない。
凄く可愛がってくれる付録付きの。
聖霊の采配でしかないな。。


彼が現れなかったら、
人間関係は
ガイドか
ガイドじゃないか
なんてやっぱり抗ってたかったと思う。

この世界のルールは、どれも皆
「個」の精神的、体的快適さを保ちましょうね
という防衛から出来てる……よな。
「動揺から自分を防衛して、安全圏に止めおいてループし続けましょうね!」という……


😳実は壁を壊してくれる救済者じゃないか!って思った。


私は、リビングミラクルズの映画「テイクミーホーム」の中に、ムカついたシーンがあった。

ジェイソンとスザンヌの結婚式のシーンで
「愛を誓います」って言うのを、
デイヴィッドが「今だけ」愛を誓いますか?って確か言っていて。

「今」にしか愛がないからか。。
あとは全部嘘だと教えてもらいますか?ってことだったのかな、と。

ガイダンスで出会っている、
目の前の人に全力で「今」の愛を誓う、捧げる
だけにしか意味なんかないんだね、って。


人間直子は、未来の時間を確約したりして一緒にいたくても😭


全ては、私が隠して握りしめてる嘘をLet Goする為、それが出来るかどうかだけなんだな。。



…………でも聖霊、ちとはやいよ。(不平不満ぶつぶつ)


去年の10月に、エクスパンションして入れたタトゥーは🦋‪だった。そういえば。
今朝、起きて頭に流れた曲は、Butterflyだった、マライア・キャリーの。。。
で、ブログに残すことにした🦋‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?