見出し画像

自分を知ること。それは、強みを知る。価値観を知る。自分の居場所を知るってこと。これが人生を変える方法。

もう、自分を責めるのは
やめませんか?


うまくいかないのは、
自分のせいじゃない。

うまくいかないのは、
自分ができない人だからじゃない。

うまく環境に
適応できないからでもない。

ただ、あなたが
自分の本当の特徴、
自分の本当の強みを
知らないだけのこと。

強みは、誰しもに
ちゃんと備わっています。

ただ、それにちゃんと
気付けている人は少ない。

そして、その強みを活かせる
場所にいないだけなのです。

強みがない人なんていない。

全員が何らかの強みを持っている。

人生を良くしたいなら、
自分をもっと知らなければならない。

本当の自分を正しく理解して、
自分にぴったりの居場所を見つけられるかどうかが、
人生をうまくいかせる方法なのです。

自分の大切な価値観を満たし、
自分の強みを活かして活躍することで、
良い人生を手にすることができるのです。

自分の「価値観」と「強み」を
知れば人生を変えることが出来る。


そして、価値観が満たされ、
強みを活かすことができる環境こそが
あなたの居場所なのです。

他人に誉められても、満足できない。
それは、価値観を他人から押し付けられているから。

親が見たら、誰もがうらやむ環境に
身を置いていても、満足できない。
それは、自分軸ではないから。

価値観は、
人と違って当たり前。
何もおかしくありません。

そして、
自分の大切にしたい価値観は、
一生の間ずっと同じでもない。

あなたはもっと、
自分の価値観に正直に生きていい。

いや、自分の価値観に
もっと正直に生きるべきだ。

自分の中にすでにある「強み」を知ろうとすべきだ。

ここで、勘違いをしてはいけないのは
たった1つの「絶対的な強み」なんてものは
幻想だし、存在しない。

そして、「強み」には
「性格」・「知識」・「スキル」の3種類がある。

そして、あなたがいるべき居場所とは、
「価値観が満たされ、強みが活きる環境」のことなのだ。


あなたの「強み」を見つけ
本当の生きる道を探したいと思っている方は
是非ご連絡ください。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいるあなた!

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
何より、話すことで気持ちが楽になったりします。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)


まずはLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓







この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️