なぜ採用された❓、なぜ買収された❓

新しい仕事の為、更新ができず、、、。

転職侍は9月から新しい会社で正社員で働いてます。

ちゃんとした企業ではありまして、

ただ、業界経験はないので共通言語を覚え、周りが何を話しているかわかりたいですね。ただ管理職ではないし、焦らずやっとります。笑

ただ一つだけ思う事は、、、、、。

なんで採用されたんだろう❓笑

育成枠❓労働枠❓新事業枠❓

よくわからないっす、、。笑

侍以外は忙しそう、、。


さて、話題は変わり遂に発表でしたね。

ZOZOがYahoo!に買収されましたね。

個人的にはまぁ、そうだよねって感じです。

ZOZOの最近の施策がうまくいかない、ブランドは離れていく、、。ターゲットはほとんど国内。

Yahoo!は孫さんからいつEC1番になるの❓と言われてますから、一時の時価総額の約半額で買えるなら買いたい。一応ブランド名もあるから。

ただねー、アスクルの件もありながら、企業文化正反対の企業同士が上手くいくかな❓両社とも上場企業だから親子のためだけに活動はできないし。

あと、ヤフーショッピングとZOZOのサービスが転職侍にとって非常に縁遠い。笑

国内ホテル→楽天 .約10年くらいの付き合い 笑

移動→国内航空会社のまあまあの会員、JRはそれなり。

海外ホテル→アゴダ

ショッピング全般→アマゾン

アパレル→アマゾンかユニクロ自社EC、実店舗。

圧倒的にアマゾンが優先。

だってサイト構成とかの次元ではなく、

配送、品揃え、価格、サイトUIが、ダントツ。

AWSもサーバーとしてもイけてるし、キャッシュフローも良いから研究開発に年一兆円もかけられる。GAFAの中でも1番世の中の役に立ってるでしょ。素晴らしいの一言ですよ。本当に。


話は戻り、ZOZOの前澤さんはアパレル業界ECを一般化した方。歴史を変えた人。尊敬。

だから、昨年の諸々は残念すぎました。

誰と付き合ってますとかじゃなく。ツイッター戦略がね。たぶん株価上昇ための話題つくりかもしれないけど。

個人的には某企業で炎上しまくった広報を、、、笑


さぁ、三連休。まずは都内の純喫茶モーニングから出動。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?