見出し画像

お風呂の改修見積もり。

実家までの道 黄色の絨毯のようにタンポポが広がって。
今日はすごくお天気も良く実家に着く頃には汗ばんだ💦

一面にタンポポ😄

玄関入るといい香り。

母は今まで玄関には豪華な花ではないけど、さりげなく花を欠かしたことがなかった。

父のことがあって本人も足、色んな所が悪くなって気分も花どころじゃなかったんだと思う😫
最近少しこの生活に慣れてくれたのか。
何かお願いしたい時はこっちから言うから心配しなくて大丈夫って言ってくれるようにもなって。
玄関開けると花のいい香りがして、なんか嬉しくなった😄

お風呂に手すりを。

母もちょっと足も悪く目も見えにくい。
これから暑くなってくるからデイのお風呂週2で月曜と金曜だから少し日にちがあいてるので今も母は家でお風呂に入っているので、今は1カ所手すり付いているんだけど増やしてもらいたいなと母。
いつもお願いしている介護センターの方と大工さんが来られた。

窓側の方に2本。
出入り口ドアの前後に2本。

ドアと床。

良く一緒にされるのが1枚もののドアを2つ折れのタイプにする方が多く。
実家のドアは大きいし1枚もの。
もし中で倒れてしまったら助け出すのが大変で折れにするとドアを外せるから安心だからで。
床もタイルだからクッション性で冷たくないのを張る方が多いと。
それは前からも話してたことだね。
手すりと一緒に見積もり出してもらうことにした。

見積もりを見てお願いすることになったら市役所に申請してからの工事。

家を大きく改装はしたくないからと言ってる両親。
嬉しいことに父車いすにならず杖で暮らしてくれているので
危ないお風呂は母の願いもあるし心配だから頼もうと思う。
20万使えるから利用したらいいよね。

父のパジャマのウエスト合わせて。

気に入ってくれて良かった😄
今度のデイの時着ていくなって🎶

次女にお見舞い。

買い物リストに🍓2パックって書いてあったからお昼ご飯の後父に🍓出そうかと母に言ったら「これは○○ちゃん(次女)に」「熱出てたんやろ」って
お見舞いだった。ありがとう🥰

帰りが遅かった次女なので朝にラインでありがとうって送ってた。

迎えに来てくれた。

退職して主人が家にいるようになって自分も行くよって言ってくれてるんだけど、主人まで一緒に行ってくれると両親が気を遣うから私1人で。
荷物が多い時や大きな決め事の時や車がいる時はお願いしてるけど。
朝ロードバイク行ってた主人(ロードバイク復活してます)
5時くらいに実家迎えに着くように家を出てるからってラインが来て。
良かった~!!
昨日結婚式で久しぶりにヒール履いたこともあってか股関節痛いの
かばってたのがいけなかったのか😣
ロコアテープ貼って来たけど痛くて。
帰り駅まで歩くの25分はみて電車乗らないとなと思ってたから車の迎えは助かった~😄 感謝感謝だわ。

申請がおりて工事に入ると音が😣
父がデイに行ってる日で午前に音のでる手すりをお願いしたいことも伝えておいた。
その日は朝早く実家出ないとな!
父に言うと自分らで大丈夫やってきっと言う!
でも終わった後すごい音やったなとか言うのわかってるから・・


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?