見出し画像

母の歯医者・大腸結果・父コルセット・父!朝から病院からの電話。

我が家に泊っている母。
月曜日顎骨壊死の所がへこんでしまってたので入れ歯調節してもらった。
でもまだちょっと不具合みたいなので火曜日もう一度歯医者さんへ。

実家に2人でもどり、私が泊ることに。
夕方病院の義肢さんから電話があった。
先生の指示で父の採寸をしたコルセットをつくったので金額を言ってこられた。火曜・木曜病院におられる時に支払う。

11月1日 母の大腸検査の結果の日。母と聞きに行く。
5㎜の小さいポリープ1個良性で心配いらないよとのこと。
母の方は一安心。

その足で父のいる6階へ。

母とは今日は分かれて私は家へ帰ることに。
電車乗ってる時に父から電話。すぐ降りてかけなおす。

11月2日
朝7時、母から電話。
病院から電話があって、「家族と話したい」と。ちゃんと聞けないから娘にと病院に言ったから病院から、かかって来るから聞いてな。と母。
私の番号1番に書いてたんだけどな。まずは自宅にかけられたみたいだ。
すぐ病院からかかって来た。
「父6時に吐血。胃潰瘍があるのか?止血して輸血する。
消化器内科で胃カメラをする。どこからの吐血か調べる。
月曜に耳鼻咽喉科で検査する。」
お父さんたばこ酒飲んではったからな。いつこうなるかって言ってたよな
と報告のあと言われて・・・これを言われたから怖く・・
今すぐではないけど・・・

母に「こう処置しますから」って報告の電話をいれる。
妹に病院から電話あったから仕事(半日している)行くの待ってと言ったと言うので妹に電話。
おろおろした声でかかって来たわって妹。
内容説明したら、「休んだから母を連れて病院へ行って来るわ、その方が母落ち着くやろ。私の方が近いし姉ちゃんは家で電話待ってて。」と言ってくれたのでお願いした。

早くに病院着いてくれたみたいで先生もまだいてくれた時間で、説明聞けたよって。
痰を切ろうしていたみたいで500CCくらい出たそうだ。
どこからの吐血か調べます。

心配でせっかく来られたからと父の顔を見せてもらえたって。
元気そうな顔してたわ。
胃カメラはお昼からで時間がわからないので結果は今日は電話しないと思いますって。だからお姉ちゃんずっと携帯心配してなくて大丈夫だよって。
母の動揺がまだちょっと・・今日は妹が泊ってくれることに。

これから、こういうことが何度かあるんだろうなと・・・
今日はいますぐどうこうでもないけど病院もこういうことがあって、こう処置しますの電話なんだけど母がそれを聞くと動揺が大きいから安心のために連れて行ってくれたんだし。
でも入院してまだ1週間たってないのにな・・・

朝から私も落ち着きがなかったのか・・
おばあちゃんに落ち着いて聞きやって言ってるママも落ち着かないとねって。
本当だ! しっかりしないとね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?