見出し画像

総距離?キロの歯医者さん😄

連休で主人がお休みで助かった。
主人、送り迎えありがとうの母の歯医者さん。
今日は朝6時からの移動だよ。
お休みだけど5時半に起きて~からの1日の始まり。


旅行に行く長女を朝6時半に大阪国際空港(伊丹空港)へ送る。

朝早いから主人に頼んでいた長女。
6時に家を出発。高速そこだから家にもどらずそのまま実家に向かう。

6時15分過ぎに空港に着いた。
行ってらっしゃい楽しんで来てね🎶

私たちは朝マック。

朝ごはん食べずに車乗ったからね。


実家に8時に到着。

お正月主人ダウンしていたから久しぶりの父。
ベッドをあげて話す。
今日は機嫌が良さそう😄

私のコルセットを。

父作ったガチとしっかりした固定のコルセット2日前から外してて。
先生が3か月以上経ってるから外してもいいけど起き上がる時にはした方がいいよ。と言われて。
私達もまだ着けていて欲しいんだけど本人はコルセットが脇の方までガチだからって外したくて。
又折れたらと心配だから、以前母が使ってたコルセットを試してみることに。
でも私が持ってるコルセットの方がしっかりしまりそうだと思って持って行った。
父、おう、これようしまるな。これがいいわって。
良かった😄まだコルセットはしててね。

駅に着いた妹を迎えに。

父1人になる時間が長いから、母の歯医者の時間妹にお願いした。
いつもは私も妹も実家まで歩くんだけど主人が迎えに行ってくれた。
父が元気な時はいつも駅まで迎えに来てくれてたんだ。
歳とったな父。

母を乗せて。

今来た道を今度は反対向いて。
予約は12時20分。
終わってから食べたらいいかと思ったけど歯医者さんの後だから処置どうなるかと思って先に家で食べることに。
ささっと丼を作って、食べる時間は35分😫
慌てなくていいから、食べれるだけ食べたらいいからね。
口の中綺麗にして歯医者さんに出発。

3分の2くらいは食べられたね。

駅前の歯医者さんまで送ってもらう。

やっぱり欠けてた、レントゲン撮って確認。
レントゲン苦手な母やっぱり衛生士さんでは無理で先生が撮ってくれた。
かけた箇所処置してもらえた。
通わないといけないかな?と思ったけど1日で終わった良かった。

実家へ。

ここまでは高速無事混んでなくてスムーズに。
実家までも混んでませんように。
なんとか渋滞にあわず実家に3時前に着いた。
1時間ほど父と話したり母の片づけ手伝ったり。
夕食の用意はおうどんにするから大丈夫だから今日はお世話になったね車混んだらアカンからもう帰ってくれていいよと母。

妹を送って我が家へ。

今日はありがとう。
電車バスだったら大変だったから本当に助かった、ありがとうね。

お好み焼き🎶
運転があるからビール我慢してたでしょ飲んでいいよ😋

主人にお世話になった1日。

母の歯はひとまず良かった。
父も入れ歯があってない😫父俺はもういいんやって言ってる。
家に来てもらえる歯医者さんいるんだよって言ってるんだけどな。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?