見出し画像

和歌山城・お抹茶・ラーメン

3連休最終日主人が和歌山ラーメン食べに行こうかと。
せっかく和歌山まで行くなら、まだ行ったことがない和歌山城へ行って来た。🏯


和歌山城へ。

高速で1時間半。
混んでなくって良かった。

たくさんの人が天守閣に登られてる。
中国からの観光客さんがたくさん。
門をくぐると♡
娘が訪れた時はもっと❤の形綺麗だったって。
たくさんの人が通るからね。
知らずにいる人も多かった。写真撮るのに人がまばらになるの待ったからな。
梅が綺麗に咲いてました。
大きな桜の木が。桜の季節だと凄いだろうな🌸
お城の中へ。
天守閣からの眺め。

お城内の展示物見て回って。広い敷地内を。
お堀にかかる御橋廊下。

御橋廊下。
靴を脱いで渡って来た。低い段々になってて足の裏が痛かった。
庭園。冬に来たのが残念。
茶室・紅松庵。
お抹茶を頂いて。
スタンプ久しぶりに押したね。

ラーメンを食べに。まる万ラーメン

お城から歩いて。

食券を先に買うパターン。
野菜をトッピング。

ふ~ふ~ 美味しかったね🍜
和歌山ラーメンって豚骨醤油よね。ここ豚骨だったね。
主人お店間違えたわって。
良いよ。ここ美味しかったから。


お土産に井出商店のラーメン。

豚骨醤油ラーメン🎶



桜の季節に又訪れたいね🏯


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?