見出し画像

アップル発表会の噂話

こんにちは、JEYEARTHです!

毎日投稿26日目です!

今回は、日本時間4月21日午前2時から行われる『Apple Event』について話していきます。

Appleの公式ホームページから見られます!

コロナ禍になってから、Apple Eventはコロナ前みたいなアップルの本社でやるプレゼンではなく、動画になりました。

動画なので英語がわからない人でも字幕表示ができるようになっているので楽しめると思います!(多分今回も字幕表示ができると思います。)

ネットで噂になっている話などをしていきます!

それでは、START!!

噂まとめ

・iPad Pro
・iPad mini
・Air Tags

・iPad Pro

多分iPad Pro(2021)が一番発表されそうな製品で、今回のイベントのメインになると思います。

・A14X
・ミニLED
・5Gモデル

A14X

今回のiPad Proは2018年みたいな大きな変更というより、2020年モデルみたいな中身とかのアップデートだと言われています。

プロセッサはiPhone12シリーズに搭載されているA14をベースにしたA14Xが搭載されるという噂です。

・iPad mini

iPad miniはApple好きにはものすごく人気の製品ですが、あまり頻繁にアップデートされない製品です。

誰もが知っているであろうiPhoneは毎年新製品が発表されますが、現行のiPad mini(第5世代)は発売されてからすでに2年が経っています。

画面サイズが7.9インチから拡大

iPad miniの噂は予想が分かれているそうです。

・今まで通りのホームボタンを残したデザイン

・現行iPad Proのようなホームボタンをなくしたデザイン

ホームボタンをなくしたデザインでiPhone13に搭載されると噂の画面内指紋認証が付くという噂があり、もしこれが実現したらけっこうテンション上がります(笑)

・Air Tags

Air Tagsはアップルが作っていると噂されるTile型の持ち物などにつけるタグ製品です。

このタグはただのタグではなく、忘れ物防止タグと言われていてiPhoneなどのApple製品でタグを付けた物が探せるという物で、

忘れ物、盗難などの対策製品です。

Air Tagsはずっっと「出る出る」言われています。(笑)

最後に

年に数回しかないこのApple Event。

見ているときも楽しいんですが、日々ネット上でみる噂話も楽しいんですよね。

まぁ、何が発表されるかは見れば分かるので、それまで楽しみにして待ちます!(笑)

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?