見出し画像

「体調不良の原因」

健康診断の結果が返ってきた
その結果少し体調不良の原因が見えてきた

悪かったのは

・空腹時血糖 115

だった
そのほかはクリアー

課題だったコレステロール+中性脂肪は スタチンという薬で基準値に治っている

こうなると想像するのは
私は全く太っていない むしろ痩せ型

お酒は飲まないし、タバコも吸わない、甘いものもほとんど食べない

それでも血糖値が高いというのは
どう考えてもストレス

ストレス→交感神経優位→ノルアドレナリン、コルチゾール放出→それらが枯渇→インスリン頑張る→枯渇

の流れだと思っている

だから本当はストレスを減らすことが重要なんだけども、ストレスのネタは消せないものもある 仕方がない

そうなると、あとは

・考え方を変える
・さらに運動 食事頑張る
・サプリなどで調整する

となる
医者に行くのもありだと思う、これは別途検討したい

今の悪い部分は

・強い倦怠感とそこからくる動悸
・不安感

この2つ

どう考えてもどちらも相互に関係があると思う
だから

・糖尿
・ストレス

この2面で戦っていく

絞れた分良かった、、、今まで腎臓や肝臓もおかしいと思って
色々やっていたから、そこは大丈夫とわかって安心した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?