見出し画像

「朝に書く」

休みが来ました

今の状態を書きます

朝一は不安がありました

不安の内容は
・まだかなりあるけど定年後の孤独への不安
・そして定年まで働けるかの不安
・会社の人間関係の不安

良いことでいうと
・最近また若干体調が回復してきた
・楽しみが増えた

という感じ

今はすごく悩ましいのは
人に会いたいけど、あっている間の気力・体力が心配で
結局1人を選択してしまうということ

でも良く考えたんだけども
友人や知人といて楽しいのは
その人たちと並行した体力気力がある場合で
ない場合はきついばかりになってしまうので
難しいということ

ここに諦めが出てくると意外と受け入れられる

焦らないで治ってからやればいいと思ったりもするし
その段階ではすでに遅いという思いもある

でも、今はとにかくできることを積み重ねるだけ

今日は
・マッサージ
・散歩
・運動
・デッドレコニングみる

って感じになると思う
ゆっくり休もう

もう1つ行きつけが欲しいけど
今日はスパに行ってみるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?