見出し画像

ご報告

新しい月に新しい職場へ。
自宅から車で20分、市内外れにある自動車修理工場勤務となりました。
自動車修理工場と言っても、トヨタみたいなオートメーション化された工場での歯車勤務ではありません。
面接に行ったときとてもびっくりしたのですが、自動車のガラスの取替を専門に扱う工場です。

40代前半位?の社長以下、職人さんが数人、事務方は3名。社長夫人がリモートで人事関係や入金を見ています。

お客様はトヨタなど大手メーカーの中古車販売店、街中の修理工場、個人のお客さんもいます。

社長は大体朝から外周り。
とても心配性で、「自分も食べるから」と言ってカップ麺やスープ類、お客さんに出すお菓子を箱買い。社員ももちろん食べて良いです。(弁当の味噌汁はお世話になってます)
ストックがなくなるとすぐA社からお届け。
その他、おそろいのポロシャツや職人さんのカーゴパンツ、ブルゾンも大量買い。
ポロシャツは頂いてきました。

給料はまぁまぁ。契約上は18時までの勤務なのですが、この2日間30分以上早帰りできていることを考えるとコスパ最強です。

事務方2名。5年くらい勤めているAさんと、半年前に入ったYさん。
ふたりとも面倒見がよく、だんだん仲良くなってきました。
前の職場のギスギスした感じから抜け出られたことがただ嬉しい。
仕事ってもっと楽しくやって良いんだと思わせてくれます。
(もう少し経ったらどうかわかりませんが…)

この3連休は真ん中土曜日は勤務です。
前の職場のギスギスをデトックスすべく、現在スーパー銭湯堪能中👍
子どもも中間試験が終わって「かなり解けた」と素晴らしいお返事(笑)
そろそろ進路面談よ。
色々デトックスして、受験期を乗り切るわ😉


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。