見出し画像

長い1週間

まだ週の初めなのに、いろんなことが起こりすぎ。

月曜日。
子どもが第一志望校に受かりました。
インターネットで合格通知を見て、早速 LINE で知らせてくれました。
仕事中だってのに、同僚たちも泣いて喜んでくれました。

火曜日。
夜洗い物をしていたらサラダボールが割れました。
ずっと使っていたお碗で、引っ越してくる時にも気に入って持ってきたものです。
手が滑ってしまったのか?
ほぼ半分に割れてしまいました。
そしてそのお碗が割れた反動で、別のお皿の縁もかけてしまいました。
怪我はしていません。
怪我はしていないのですがね。
なんだか気持ちが悪い…

水曜日、即ち今日。
朝車で敷地の角を曲がった時にフェンスをこすってしまいました。
助手席側のドアと後部座席のドア1m ぐらいこすってしまいました。
取引先の鈑金屋さんでドアの修理の見積もりを取ってみたら、なんと60万円!! !
「鈑金で直せるレベルじゃないので、ドア2枚とリアベンチを交換することになりますよ。
中古でも探してみます。けれど車が割と新しいので中古はあまり出回っていないから中古でもあまり新車と変わらないです…」

対人事故ではなかったので、それが不幸中の幸いとみんなに言われました。
それでも長く乗ろうと思って買った車が痛々しい姿になってしまい、1日やるせない気持ちでした。
新学期とマンションの購入もあり、何とか支出を減らしたいところなのですよ…。

木曜日。すなわち明日。
保険会社から連絡が来るだろう。
毎日乗る前に窓もボディも拭いてエンジンやタイヤもチェックしてから出るくらいの慎重派の私に降り掛かった事故。 
この1年間で等級が6下がってしまうので、保険料の高騰は否めない。
車を廃車にするか、
保険修理にするか、
自費修理にするか…

運転向いてないのかな…

悩ましいところです。

金曜日。明後日。
子供の中学校の卒業式。
この3年間、私たち二人本当によく頑張った。
家のローンの契約と子供の制服の採寸。
新しい世界に向かって旅立ちの日。

日曜日。
マンションのリフォームの進捗状況を見させてもらいます。
天気が良ければ、子供と近所を少し歩いてみようかな。
子供の進学先の高校へも近いので、できれば徒歩通学してほしいと願っている母でした。

ねっ
凄いでしょ?
こんな盛りだくさんってあまりない。
とりあえず、金曜日まで乗り切る。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。