見出し画像

来年の目標

来年のことを言うと鬼が笑う

とは言いますが、来年に良いスタートを切るために今やること。こちらのチャンネルで話されていたことがとても腑に落ちた。

主は波動について研究をしている方です。この世の万物にはそれぞれ波動があり、自身の波動に合う世界が見えている。自分の波動が上がれば見える世界が違ってくる。人生を良くするための波動の上げ方を指南しています。

今日観た動画配信で、来年の目標を立てるのは10月が一番良いと話していました。
その理由は

12月は忙しないので目標を立てる心理状態にない

11月に目標を立てるのは一番良い。
でも、去年立てた今年の目標を見直したとき、あれもこれもやってないと焦ってしまう。

10月に立てたら、去年決めた目標について到達まで頑張る時間がある。そうして少しでも頑張ってから目標を修正したら気持ち良いスタートが切れる。

というもの。
詳しく知りたい方は上のリンクから御本人の話を聞いてみてください。

確かにあれもこれもできてないという心理状態よりは、「少しでも頑張った」という満足感が基礎にあったほうが気合の入り方が違うだろう。

ここまで考えて、去年の目標を見てみた。
色んな目標がある中、「自己啓発」、「収入を上げること」がほとんど手つかず。
始める前にあれこれ思い悩んでしまう性格が災いしてるのかもしれない。

来年はそんなところから攻めてみよう。
そうそう、来年は子どもも中学3年。
受験生の母初体験です。楽しもう。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。