見出し画像

水星逆行してます。

最近、大事なことをするとき、暦を気にします。
1番目さんとの結婚式を挙げた日。
2番めさんとの婚姻届、離婚届を出した日。
銀行の口座を解約した日。
車を買い替えた日。
アパートを契約した日。

子どもの出産日もやはり良い日で、しかもその日は出てくる時間が少し遅かったらまた運勢が違っていたと言われました。

気にしすぎても動けなくなってしまうけど、日取りが自由に決められるときは少しだけ吉日の考えを取り入れてみる。

もちろん、それでも悪いことは起こるだろう。でも「もしかしたらもっと悪いことが起こったかもしれない。これくらいで終わってよかった」と前向きに考える柔軟性を育てよう。

とか言いつつ、今日は会社の給湯室で
冷蔵庫の裏の隙間に同僚の飲み物カップの蓋を落としてしまったのよ。
蓋を取ろうとスマホのライト立てかけたら、スマホも同じ隙間に落としてしまったのよ。
で、冷蔵庫を力づくで前に出して、棒を使って蓋とスマホを取りました。

誰も手伝ってくれなかったけど、やったわ、私🥳👍

恐らく数年ぶりに動かした冷蔵庫。隙間から食器洗いのスポンジとペーパータオルが出てきたわ。

冷蔵庫の裏がきれいになったし、スマホも壊れてなかったし、蓋も取れたし、一件落着👏

ケーキでも食べてゆっくりしてって😉

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。