見出し画像

「夜ふかし」で活躍する中国人プロデューサーに迫る!

私の主催する勉強&交流会の第二回の情報です!

兼ねてより、私は日本のバラエティが大好きでして、過去には「鉄腕DASH !」の初期制作陣の皆様と中国向けの旅行番組「窮豪旅遊記」をbilibiliと一緒に制作したり、水曜どうでしょうのHTBさんと一緒にコント集を作ったり、テレビ朝日さんの「ブイ子のバズっちゃいな!」の中国ローカライズを担当させてもらったり、最近は陣内智則さんの中国ライブのローカライズを担当させていただいたり、バラエティが好きで、日本のバラエティを中国にローカライズする仕事をやらせてもらってきました。

こんなことは僕にしかできないだろうと、たいそうどっしり構えていたのですが、そこに数年前から私よりもすごいバズを生み出している中国人が日本にいるぞ!という噂が流れてきました。

何を隠そう、その方こそ今回のゲストで、「中国から夜ふかし」コーナー担当をしている徐真然さんです!

夜ふかしが好きすぎて、日本留学した後番組制作に関わるためにテレビ局に入社。念願かなって今大好きな番組のプロデューサーまで登り詰めています。

さて、私の興味関心はいろいろあるのですが、とにかく「日中双方の人が見ても面白いと思えるコンテンツのパターンって何?」「それってどう作るの?」「どういう失敗してきたの?」という、その試行錯誤の過程と、「今後これやったらもっとうまくいくのに!」という心の叫びを聞きたいなと思っています。

海外でテレビバラエティのプロデューサーにまでなるというのは、通常考えられないことで、そこにはものすごい努力がぎっしり詰まっているのだと思います。

そんな彼女が思い描く楽しい未来って何だろう?そんなことも聞いていければと思います。

今回からデジタルハリウッド大学様が会場提供してくれることになりまして、お茶の水のキャンバスをお借りしての実施となります。

ご興味ある方、是非以下からお申し込みください!

基本日本語での進行を予定しています!
前回は20代30代の中国の方が8割ほど参加いただきました。
中国の方と交流したいという方、中国語の勉強したいという方含めてご参加いただければ、楽しい時間になるかと思います!

それでは木曜日,不见不散です!

↓以下詳細

サポート頂いた分は、取材費や植林の費用にさせていただきます!