見出し画像

そんな人だとは思わなかった!

と言われたことありますか?


他人と接する時に、自分のキャラを使い分ける。

話題や話す内容を変える。


うっかり、本音を出した時に、他人から拒絶される…落ち込む…でもそれは

他人に合わせて、『かぶる仮面(ペルソナ)を変える』という、ネガティブな考え方が根本にあるからじゃぁ、ないでしょうか?


本音が見えないように、仮面をかぶる…


『分人』という考え方は、

ヒトは対する相手によって、立ち居振る舞いが変わる。

そのどれもが、本人。すべて自分。

本音を隠す…というネガティブな要素はない。


『分人』という考え方の方が、ポジティブな気分になれるとボクは思います。


今日の音声配信では、「仮面(ペルソナ)と分人」について、ボクの体験談をいれて話しています。

興味があれば、リンクからどうぞ👇


#213 アナタならどうする?「裏ではそんなことしてたの?」と言われたとき

✅stand.fm

https://stand.fm/episodes/65f2692604d3e2b86e193e20

サポート感謝です^ ^