見出し画像

私は私のままで生きていく

自分の本心とつながって生きていこうと
意識してみると、

小さな違和感の連続があったことに
気づきます。

見て見ぬふりをして
無意識に蓋をしていたんですね。

その違和感を一つ一つ解消して
自分の本心が納得するようにやっていくと、


自分の中にエネルギーが湧いてくるのを
感じます。



色んなことで、

自分がダメなんじゃないか
自分が甘いんじゃないか
自分はまた出来ないんじゃないか


と自信をなくしているときって、
自分のエネルギーも枯渇しているんですね。

正解なんてない。

誰かにとっての答えが、

自分に当てはまるとは限らない。

誰かと同じようにできないことに
フォーカスするより、

自分の中の答えを探すことのほうが
ものすごく大切だなと痛感します。


小さな違和感が教えてくれた
自分の本当の気持ち。



私の中の答えは
「私を偽りたくない」ということ。


だから私は、
「私のままで生きていく」と決めました。



自分の本心に気づいた今、

あとは
その本心に応えていくのか、いかないのか



本来の自分に還る旅の途中。


まだまだ続きます。


ミヤジキョウコ/自分色コーチ 公式LINE

https://lin.ee/vppTc7Q



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?