見出し画像

同じことに悩み、グルグル回ってしまう時の2つの解決策!(池ゆみversion)   

こんにちは!カウンセリングOneSelfの池ゆみです。(^^)

何かに悩み、同じことを思い、そしてまた悩み、やっぱりグルグルと同じことが回ってしまう時ってあると思うんです。
そんな時、池ゆみversionですが、一瞬で吹っ飛ばす方法2つあります。

それは・・

① ひろ~~い海、もしくは、広大な景色が見える場所に行く。

広大な場所に、自分を置くことで、『自分という存在が包み込まれる』そんな感覚になるからですね。
すごい大変な悩みだと思っていたのに、自分の悩んでいたことなんて、この広い海、もしくは景色に比べたら、なんてちっぽけなんだろう!?って・・・思ってしまうんです。ほんまですよ~!
不思議ですが、ほんまです。

そして、もう1つ!!

② たか~~~い場所から下を見下ろす!

これも、問題を抱えて、悩んで、もうどうしたらいいねん!!?と
なっていた気持ちが、一瞬で吹っ飛びますね。
下に見下ろすと、たくさんの町並みや、景色、動いている人々、車などが見えます。そして、それらを自分が見下ろしているわけです。

ふ~~~ん。。そうなんか~。。
何となくですが、『自分だけじゃないんだな』って・・。そう思えるはず!
そう思ったら、ちょっとでもそう思ったら、アナタの勝ちです!
もう、同じことにグルグル回されることはありません。(^^)

一度、やってみていただけると嬉しいです。
②は、高所恐怖症の方は難しいですよね・・(~_~;)ごめんなさい。。

ちなみに、私は①も②も、時間があればやっていますよ~!
例えば、お仕事で、大阪市内の高層ビルに行った時も。
プライベートで、他府県の海を見に行ったり
山の中に入ったりした時も!
自分からしんどいことを、思いっきり離していきます!
自然の恵みに感謝です!!(o^^o)

自分のご機嫌は、自分自身でちゃんと、とってあげましょう。(^^)
そうすることで、自分だけじゃなく周りの人もご機嫌になりますよ~!

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)