見出し画像

感謝の記事紹介(4月14日)

こんにちは、かふぃです。

今回は、日頃の感謝を込めて

紹介していただいた方の記事や、
個人的に面白かった、学びになった記事を

ご紹介します!


ご紹介いただいた方の記事

仲川光さん「『孫子の兵法』に学ぶnote戦略」

光さんには、Xでもお世話になっております。
noteでの精力的な活動は、尊敬してばかりです!


こちらの記事でご紹介いただきました!


大谷義則さん「共同マガジンでnoteの可能性を広げる!自分の体験談と参加方法」

共同マガジンでお世話になっている、
大谷義則さんの記事です!

タイトルの通り、
大谷さんの共同マガジンへ参加する際は、
こちらの記事を読んでからですね。

私も、
大谷さんの共同マガジンへ参加して
多くの人に記事を見てもらえるようになりました。

おすすめです!


こちらの記事でご紹介いただきました!


ご掲載いただいたマガジン

こちらのマガジンにご掲載をいただきました!

あいまるさん
「みんなのフォトギャラリー」

あいまるさんは、
記事で画像を利用させていただき、
それによりマガジンに載せていただきました!

優しい世界の塗り絵がとても素敵です!

載せていただいた記事はこちらです。


光(hikaru)さん
ストレス解消方法、不安の言語化に使える記事(紹介)

メンタルについて、自分の考え方の仕組み良いうアプローチで
情報発信をなさっている光さんです。

エンゲージメントカードによる実践など
学びになる記事が豊富です!

ACTに関する記事を
ご紹介いただきました!


山門文治さん「『今、このnoterが面白い』選考担当」

山門さんのマガジンへ、またまた載せていただきました!

こちらの「今、このnoterが面白い」の候補としての
掲載ですね。

この記事では、毎回本当に面白い方を紹介されているので、
おすすめです!

以下の記事等をご掲載いただきました!



かふぃが気になった記事

しずくさん「忘れられない人を忘れるとき」

「忘れられない人」
誰しもいるのだと思います。

そうした存在との向き合い方、
心の機微が言語化された記事です。


つきのさん「後悔を消す方法」

「後悔してもしょうがない」と思いつつも、
私たちの頭にふと浮かんでしまうのが、
過去の出来事です。

そんな後悔への対処方法が
わかりやすく書かれています。


なべたさん「依存する行動への道をさえぎる」

「依存」は、人間を苦しめるものの一つです。
依存症の方と実際に向き合われていた経験からの
言語化は、とても学びになります。


やかんさん「私の人生観」

人生をどう捉えているか
そんな話って、身近な人でもなかなか聞かないものです。
でも、それこそが人生観であり、その人の根っこです。
それを明確に言語化できている人も実は少ない。
数少ない人生観の記事です。



みなさま、いつもありがとうございます!!!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。