見出し画像

自己解決

悩んだり、飲んだり、語ったり。
時には受け入れてもらって、時には流されて。

ひとに聞いてもらっても、相手は聞いてなくて、
結局話すだけ虚しくなるのに、
でも、懲りずにまた話したりして。

そうこうしてるうちに、モヤることは、
自分で文章でも書いている方が、すっきりすることに気づいたりもして。

なぜならそれは、自分の書いたことを、何度も見直すから。

ちょっとした表現を、
「あ、これ違うかな」
「もうちょっとここは」
と思って、直しているうちに、

知らず識らずに、自分に語りかけている。

それができたなら、自己満足。
知らないうちに、自己解決。

ねえ、知ってた?

「自分のことを振り返って、語ることができると、
いろんなモヤモヤを乗り越えられることがあるんだって」

え?知らない?

うん、でも、誰かが言ってたよ。
やってみたら、いいんじゃない?

アブラカタブラ。

あなたも、うまくいきますように。

わたしは、なんとかしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?