見出し画像

強迫性障害 #4 受診

強迫性障害が最近強い。
職場では余り強迫性障害が出なかったのだが最近ちょいちょい出る。

休職から復帰してもうすぐ2年。
やれる仕事も増えて来ている。職種は変わったけど元々次の次位を考える方なので何とかできている。
次の次を考えるから強迫性障害を呼ぶんだけど笑

2月にしばらく受診しなかった心療内科を再受診。
脳の検査ももう終盤。また脳波診断をする。
心療内科も再受診する。

強迫性障害歴を積み重ねるうちに
発症前に戻れるのか
戻る事への不安感、もう以前の生活に戻れない感様々なモヤモヤが自分の中にある。

以前出来ていた事が出来ない
自分の長所だった事が発揮出来ない

仕事をしていて、サッカーに関わっていて、人との関わりでなかなかストレスになる。

受診は結構ストレスである。
1つ1つ次に行く為のステップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?