見出し画像

2021年9月~不倫相手の正体

夫の不倫相手がどこの誰なのか?やっとたどり着いた相手は。。。


2回目のワクチン接種

8月の最後に史上最高=最悪の調査結果得た私は
本気で一刻も早く女の素性をつかんで、夫に突きつけ
家から叩き出したかった。
その日はやってきた。
9月最初の日曜日である。

前回のワクチン接種にのこのことデートがてら不倫相手と行ってきたその日の夜に、夫のカバンの中に次回の予約表があったのを確認済だった。
9月○日 午後13:30~ S駅のクリニックだ。

このころの私は、記録の鬼だった。
夫の行動を注視ながら、その日の領収書、カバンの中の証拠をこつこつチェックしていった。
その日にどこに寄ってきたか?PASMOと、財布の中身の領収書・レシート類を調べ、カバンの中も調べていた。帰宅時間も記録していた。すごく恐ろしいし、こんな事したくないと思ってはいたが、すべてスマホで写真を撮っていった。時系列で状況証拠を積み上げていったことは後々、功を奏した。

探偵には前もって日時を指定して、直接クリニックの前で張ってもらった。
ドンピシャの時間にお揃いで夫と女は仲良く現れた。
ワクチン接種を済ませると、2人は新宿でお買い物。ゴルフウェアなどを見たり、お茶をしたりデートを楽しんだ。
またラブホ行かれると時間が長引いて、調査料がかさむので、さっさと帰ってほしかった。
「夕ご飯食べる?」と珍しく夫にラインをしてみたら、
「食べる」とだけ返事が来た。
よっしゃ帰るんだな。とその日だけはガッツポーズだった。
夕方前には、2人は解散したようだった。
もちろん、探偵は女を尾行する。

探偵O氏から
「今、ご主人は最寄り駅で下車されました。引き続き調査を続けます」
と報告がきた。今日はここからがメインなのだ。
私は、最大限の手抜きの夫用のメニューを用意しながら次の報告を待った。

不倫女を駅に迎えに来たある男

私はそわそわしながら、探偵からの報告を待った。
O氏からのメール。
「N駅で、女は下車しました。そこで、一人の男性が車で迎えに来て、途中ドラッグストアで買い物をして、一緒に帰宅しました。」

私はを目疑った。

一人の男性が車で迎えに来て 

の部分である。
男が迎えに来た?独身ではない?既婚者?兄弟?
その日は大混乱したまま、終わった。

次の日、探偵O氏が住所から、女が帰った戸建て住宅の名義を調べてくれた。持ち家だと、登記されている名義がわかるのだそうだ。ホントに仕事が早くて、感謝した。しかし、まだ新しいらしく、名義は正式にはわからないままだった。家を買ったばかりという事らしい。
表札の名前はわかっている。
これ以上は探偵ではわからないとのことで調査はここで終了とした。

意外なところから名前が判明

表札から苗字が分かったが、下の名前はわからない。戸建てに男性と帰っていったが、その男性が夫なのか、兄弟なのか、友達なのかは不明だ。

しかし、私の疑問はすぐに解決した。
ワクチン接種の数日後、夫はゴルフに行った。
例によって、その日の領収書をチェックすると
ゴルフ場の領収書の明細に、あの戸建ての表札にあったのと同じ苗字と、
下の女性の名前が記載されていた。
私はすぐにそのフルネームでSNSで検索した。夫の友達に、そのフルネームの女が存在した。
ゴルフに行くから練習しなくちゃ!と書いてある。
ゴルフバッグに付けるネームプレートも注文しちゃった。と下の名前が書かれたプレートの写真。
方言丸出しで書いていて、全体的に調子に乗ってる文面。

そして、その女はやはり既婚者だった。W不倫だ。
しかも、結婚して日が浅い。
婚姻届けを提出した日の写真も載っていた。
新築であろう家の写真も多数。
その迎えに来てくれたであろう男性=夫との日常も綴られていた。
信じられなかった。最悪だなと思った。

探偵B社のプロの仕事

私は、その女のSNSのページを探偵O氏に見てもらった。

「完全に、朝待ち合わせした女と同一人物ですね。」

これで、やっと、夫の不倫相手のフルネーム・住所を突き止めることが出来た。本当に長かった。丸2カ月かかった。最悪の夏が終わった。

しかし前回に続き、女の最寄駅から調査が車の移動になったのにも関わらず、完璧な尾行に成功した探偵さんの仕事に感服した。
複数人で付けているのだろうが、本当にすごい。
若干頭がおかしい私に寄り添って、チームで動いて下さった。
しかも、即日住所から名義人の照会もしてくれた。

担当のHさんは
「うちの調査の技術は日本一だと思ってるのよ」と言っていた。
比べる機会はなかなかないと思うけどw、本当に日本一かも。
大げさに言えば、調査結果で人生変わるのだから。
私は実際私の人生は大きく変わった。

この探偵B社にお願いしていなければ、ここまでたどり着けずに、ただ大金を無駄にしていたと思う。
探偵=怪しいというイメージが完全に変わった。
私のように困っている人の役に立つ、すごい職業。リスペクトしかない。
そういう探偵さんもいる。
本当に感謝だ。

ここからどうするか?

さて。女の正体をつかんだ。
・・・・んで?
どうりゃいいの?
私は何のためにここまでやったんだっけ?
証拠が取れるまで長すぎて、ちょっと忘れていたけど整理。

浮気の事実を認めさせて、慰謝料を請求する。

これです。このために頑張ったんです。

慰謝料って誰に?

不倫相手
両方に出来るらしい。

どうやって?
自分で請求 もしくは
弁護士を介して請求

うーん。自分でやって、もめすぎて
事件になってワイドショーとか怖すぎる。
W不倫は特にこじれるらしいし。
自分で交渉する気力がもう残っていなかった。

弁護士を探そうかな。という気持ちになってきた。
ここから、私の弁護士探しの旅が始まる。
探偵探しでへとへとだったのに、次は弁護士か。
取り急ぎ、探偵B社紹介の弁護士事務所に面談の予約を取った。
長い。。。。。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?