見出し画像

ベルギーで海に行ってきた【ベルギー日記n°10】

 週末、海に行ってきた。ベルギーの海、北海だ。地理で習ったやつ。
 行ったのはDe Panne という所。住んでるところからは約200キロ。心配していた渋滞もなく、休憩を挟んで車で約2時間半で到着。
 ベルギーの高速は時速120キロまで出せる。私達が120キロで運転中、何故か他の車に抜かされる。どんだけスピード出すのベルギー人!

 今回は、写真多め。

De Panneはフランドル地方(オランダ語を話す地方)にある。
我々が住んでるのはワロン地方(フランス語を話す地方)

ベルギーの高速。

行く途中のフランドル地方の街。観光地みたいにきれいな所だったけど、ただの街。
ワロン地方の街並とはまた違った雰囲気。

De Panne のマルシェ。
着いた頃にはもう店じまいが始まっていた。

De Panne の街。トラムが走ってる。

海!結構風が冷たかったけど、泳いでる人いっぱい。

かもめもいる。

昼食のレストランで夫が頼んだムール貝。チーズのスープで煮てある?スープだけ一口もらったけど、そのチーズが臭くて、私は食べられたものじゃ無かった。

私が頼んだボロネーゼ。ベジタリアンボロネーゼって書いてあったから、もっとあっさりしたやつだと思ったのに、こんなチーズてんこ盛り。もう結構チーズにうんざりしてきた。

その後アイスを食べに行く。食い過ぎ。

海の近くにキャンプ場があり、夏の間はそこにキャラバンを設置。海に行くときはここに泊まる。

人が少ない所へ。

海沿いを走るトラム。江ノ電っぽい。

次来るのは来年かな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?