見出し画像

自己治癒力快復道場で歌まで上手くなる!

日本中のお母さんを超元氣にしたい!

自己治癒力快復道場のまゆです

私には7歳の娘がいます

学校以外はいつも一緒

先月までワンオペで過ごしてきたせいか、

お留守番をすることがなかなか難しい

そんな娘がご褒美ほしさに

お留守番をすると言い出したのです

成長したな~

というわけで

ご褒美のカラオケに行ってきました!

娘にとって、初のカラオケボックス!

私も10年ぶりくらい?!

娘は絶対気にいるだろうと思っていたら

案の定

1時間の予定が

30分、30分と延長して

結局フリープランにして

帰りは真っ暗

何時間いたと思います?

5時間

さすがに娘もすんなり帰ってくれました

私、歌は苦手です

音程取れないんですよね、、

付き合いのカラオケがほんと苦痛で

1曲だけ嫌々歌う感じでした

でも今日は娘と2人だし、

下手でも気にせず

歌いたいって思い立った歌を

じゃんじゃん歌いました!

さて、ここからが自己治癒力快復道場的視点

姿勢を正して真っ直ぐ立ち

深い呼吸でお腹から声を出そうとすると

あら不思議

私でも腹の底から声が出る感覚が

何度もありました!!

ちょっと練習が必要だけど、

続けたら良い声が出せるようになるかも?!

と、嬉しくなりました!

以前、道場長と仲間達で山に行った時

皆でやまびこして遊んだんですよ

その時の私の声の出てなさぶりがすごくて

ほんと自分ではお腹から出しているつもりなのに

全く出せませんでした

どうしたらいいのかさっぱり

ちなみにその時に

「結婚して幸せになる」

と、叫んでいた仲間は

今婚約してラブラブです

声が前よりめっちゃ出る!!

身体が整ってきたからだと感じました

やまびこリベンジしたいな!

そして、私の野望を叫びたい!!

カラオケでは消費カロリーでますが、

きちんと身体を使って歌うと

ほんまめっちゃ運動ですね

そして、気持ちがいい!

この感覚、歌下手な私は今までなかったです

歌って踊ってカラオケを楽しめるなんて、

人って変われるんだなってしみじみ・・・

着物で歌っていましたが

後から演歌を歌ってないことに気づきました笑

次回は津軽海峡冬景色でも熱唱したいと思います

道場長がバンドの中でボーカルが1番かっこよかったり可愛かったりするでしょって話をしてはりました

確かに・・・

他の楽器に比べて

身体の使い方のバランスが良いから

呼吸を深くするからですよって

なるほどね!

大きな声出して歌うって、体が喜ぶんですね!

身体を整えると歌が上手くなる!

本日の気づきです

身体のパフォーマンスが上がりまくりの自己治癒力快復道場

秘密はこちらから!!

無料で学べるメールマガジン

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?