女の子が可愛いくなれる魔法をかけてくれる美容師さん

今日、久しぶりに美容院に行ってきたんだけどね。
とってもお洒落なカフェみたいな空間で。

こんな感じ。
敢えて縦向きでお楽しみ下さい。

カラーやパーマをしてもらったら
待っている間、カウンターで雑誌を読みながらコーヒーや紅茶、ジュースを飲めるんです。
最近の美容院は増えてきたと思いますが
私のお気に入りの一つである美容院でもあります。

私の勝手な想像ですが
女の子のお客さんには男性の美容師さん。
男の子のお客さんには女性の美容師さん。
そんな決まりがあるのであろうか。
なんとなく今まで巡っている美容院ではそんなことが多い気がする。

確かに会社でもそうだと思うけれど
教育の立場になって考えてみると
何事も異性同士で組んだ方が上手く行く連鎖がありますよね。

ちょっと話が反れたけど
男性の大きな手でシャンプーやトリートメントをされるとより癒されるような気がしませんか。(女性にはきっと共感してもらえるはず)

頭を預けて無防備な姿を見られるのは
恥ずかしい気持ちもありますが
やっぱり包容力を感じますよね。

だからこそ成り立つ美容院であり。
女性客が多い環境だからこそ
女性の気持ちをより理解していて
職業として
サービスを提供している。

女性は口コミ力が半端ないのでね
少なくともHOT PEPPERの口コミ数を気にして予約する人も多いのではないでしょうか。
私もその1人です。

自分に合った美容院。
担当の美容師さん。
且つ相場に合っていて
リーズナブルに通えるお店。

お洒落な空間と
話好きな美容師さん。

私自身も美容院の後
友人と会う約束をしていた為。
可愛くしてあげるねと。
気を遣ってくれた美容師のお兄さん。

やっぱり男性から見た可愛いという髪型やアレンジをやってもらえるのは
本当にありがたい。

女の子なら誰しも鏡に映った
少しでも可愛いくなった自分の姿に見惚れたことはないだろうか。

普段とは少し違った髪型。
新鮮な気持ちと
こんなアレンジもあるんだと知識が増えることへの喜び。

彼氏とのデートの予定がある人なら
早く彼に会って見せたいなどと思うのではないでしょうか。

また久しぶりに再会する同級生の集まりがある人なら
昔とは少し変わった新しい自分を見てもらいたいと思うのではないでしょうか。

友人の結婚式の予定がある人なら
ドレスコードで着飾った
綺麗な自分を見て
少し大人な気持ちになれるのではないでしょうか。

時にはこれから彼氏に別れを告げに行く為に
髪をバッサリ切って
新たな決断に踏み出そうとしている人。

ずっと好きだった人へ想いを告げる為に
最大級のお洒落をして
可愛くしてもらおうとしている人。

美容院にはそれぞれのストーリーがあって。
それぞれの想いを背負って(大げさかもしれませんか)
美容師さんは最大の可愛さを提供してくれる天使であり魔法使いだと思います。

手に職を持つということは
自分にしか出来ないこと。

自分にしか持っていないこと。
代わりはいなくて
自分だけの技でお客さんを幸せな気持ちにしてくれる。

そんな美容師さんから
「とびっきり可愛い髪型にしたよ!」
と言ってもらえました。

残念ながら
幼馴染みと映画を見に行く予定でしたが。

いつもより少し
ルンルンな気持ちにさせてくれた
美容師のお兄さん。

上映中の「君の名は」で有名な新海監督の名作マニアでした。

#美容院 #女の子 #可愛く #魔法 #ストーリー #お洒落 #空間 #カフェ #お兄さん #映画 #気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?