見出し画像

ロシア料理ってめちゃ優しいんだね、びっくりしたよって話

こんばんは
オフでダラダラしているじみ子です
やることはあるんです
あれも
これも
それも
やらなきゃならんことばかり
なのにダラダラしてしまうじみ子です

:::::::::::::::::::::::::::

今日は野暮用で銀座へ
そして、流れで神保町へ
古本屋が至る所にある
その街はなんとも言えず魅力的

お店の前にはワゴンにたくさんの本が並べられ
そのワゴンの前には人がポツポツ・・・
探しているのか
読んでいるのか
眺めているのか
いろんな人たちがいて
それもまた初めて見る光景で
とても面白かったです


この街に流れ着いたのは笑
本を探しにきたわけではなく
(でも、今度ゆっくり1日かけてくると決めた!)
カレー屋さんを目指していたのです

ところが!長蛇の列。。。
午後からは予定もあり
帰らなきゃならん
ここまで来ておいてなんですがw
人混みというか
狭い空間で大人数で過ごすことは
やはり避けたい。。。

(T . T)諦めました
(リベンジは必ずや!)

そして、たどり着いたお店が
あ!外観取るのを忘れた!w
(T . T)次回に
(あまりの美味しさにリピート決定!)
ロシア料理を堪能してまいりました


もちもちパンと全粒粉のパン サワークリーム

ボルシチ

グレーチカ(蕎麦の実ライス)
白いビーフストロガノフ

ロシアサラダ

デザート


ろしあ亭
↑詳しくはココクリック

ロシア料理ってお店やさんで食べたことがなくって
いつか食べてみたいと思ってはいたけど
まさか、この瞬間がいきなりくるとは!
心の準備ができてなかったけど
もう!行っちゃえ!って感じで店内へw

正直、美味しかった
こんなに美味しいものだとは
しかも優しいの
本当に嫌な味が一切しない

なんでもっと早くロシア料理店へ行かなかったんだろう
そこだけ後悔
だってじみ子、50歳
あとどれだけロシア料理店に来ることができるのか
・・・・もっと早くロシア料理がこんなに
美味しいってことを知っていれば
もっと食べることができたのに・・・

(・・?)

ってわけわかんないこと考えながら食べてましたw

ビーツ(ロシアではビートって言うみたい)って
料理で使うにはハードルが高い食材だけど
ここのボルシチを食べたら
ぜひ自分でも作ってみたくなっちゃいました

本当にめちゃくちゃ優しい味でびっくり
でもちゃんと旨味があって「おかわり」と叫びたくなるくらい
美味しかった・・・・
蕎麦の実のご飯も初めて!
これもまたビーフストロガノフにあう
デザートのヨーグルトも「あと10個ください!」って
言いたくなるくらいの美味しさ

「ちなみに今日のデザートって何ですか?」
って聞いたら
「あ、いつものヨーグルトですよ、あはは」
って照れ笑いされましたw
しかも綺麗なロシアの女の子にw
(↑関係ないねw)
今度行ったときには勇気を出して2つ注文しようと思うw

リベンジのカレーと
もう一度ロシア料理と
そして古本の世界を堪能するという
「神保町」という
ミッションが新たにじみ子に加わりました

やばいね・・・・
どんどん釧路に帰る日が遅くなるね・・・

あはは( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?