見出し画像

沼りそうなモバイルバッテリー繋がりグッズ発見。これはハマりそうな予感。

記事をお読み頂きありがとうございます♪
通販、ものづくり、ガジェット好きなUターン田舎暮らしの筆者です。
田舎暮らしだけど、身近なんだけど、キャンプやアウトドアも大好きです。

筆者はアウトドアな雰囲気なアイテムがけっこう好きで、キャンプ用のLEDランタンをサブ照明として日常使いしたり、キャンプ道具一式いつでも積み込める感じにしてあります。

不便は嫌なので、スマホもモバイルバッテリーもきっちり文明の利器は持っていきます😃 ただ、どうしてもその洗練されたデザインや見た目がアウトドアには合わないなぁとは思ってました。

そう思ってAmazonさんを探していると、ああ、やっぱりあるんですねそういうの。しかも意外と遠いと思っていたエレコムさんから出てました。

あ、ちなみにキャッチ画像にあるLEDランタンは筆者の想像とAIの合作で実在しません。でもカッコいいの創れました♪

mojo AI作:いかにもアウトドア用っぽいLEDランタン&バッテリー

実在していたのはこっちです。


【キャンプに合う見た目と機能の汎用型モバイルバッテリー】

これはずるいよ~~~エレコムさん。専用アイテムのライトって何よー。
これ、アウトドアに特化したブランド“NESTOUT(ネストアウト)"のアウトドアバッテリーシリーズです。防水・防塵はもちろん、別売りのパーツや他市販品を取り付けることで、LEDランタンなど様々なアウトドアギアとして使うことができます。

こういう感じ。amazon様より引用

くわしくは、商品リンク先のムービー見てみてください。筆者はそれを見てぐああああーっだめだ欲しいーーってなりました。PV見たら、やられます。
でもこれのほんとの良い点は、アウトドアにおいての汎用性の広さです。
このモバイルバッテリー「三脚用の穴が開いてる」ので、下のような別商品のカメラ用アイテムが使えちゃいます。

スタンドで立てるも良し、吊り下げ金具で吊るすも良しです。
こんな事ができるモバイルバッテリーは他にはないです。
つまり、このモバイルバッテリーを中心にしたアイテム展開で、照明と充電を兼ねたりできちゃうというガジェットで、「主役がモバイルバッテリー」なんです。
これには続きがあり、筆者がいつだか車用に購入した電子ライター、これも相性が良く、バッテリーに差して着火できてしまうんです。これで焚き火の種火を付けてみたい!

このモバイルバッテリーをメインにした、様々なUSBアイテムの数々を入れ込み、キャンプできるという。コレクター欲をそそられる一品です。

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★★☆☆☆

コンパクトで拡張性があるが、細々と拡張アイテムが増えていく可能性大

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★★

ソロキャンプや少人数アウトドアなら充分な容量と拡張性。脇役のモバイルバッテリーが主役になることで色々な物を持たなくても小さな拡張グッズのみで色々な用途になるので、アイテムの容積はかなり抑えられるかも。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★★★

いやー沼るでしょこれ。まず容量違いで全部欲しくなる。これ用のライトや三脚アイテムも欲しい、拡張で筆者みたいに電子ライターやら何やら相性良さそうなガジェット集め、したいですもん。やばいです。

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★☆☆

別にモバイルバッテリーなのでどこでも使える。が、普段は単なるモバイルバッテリーでいいし、ライトガジェット等は多分使わないw

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★★★★

筆者的に大好きなアウトドアっぽい見た目と機能は、最高に良さそう。

特徴
このモバイルバッテリーに合うアイテムを探し求めて沼る可能性が高い。バッテリーが主役という珍しいアイテムで、色々取り付けて拡張できる所がコレクター欲を刺激し、秘密道具感があって、揃えたくなってしまう。
このシリーズ縛りでソロキャンしたくなってしまう魅力がある。


いかがでしたでしょうか?
このモバイルバッテリーは、いいですね。ポーション筒みたいな見た目がそもそもいいです。登山、スノボやスキーの時も合いそうです。
よかったらご参考ください♪

その他のおススメアウトドアグッズはこちらのページもご覧くださいませ。
⬇️⬇️⬇️


よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^