見出し画像

生活を持ち運ぶ。いつでもどこでもそこを生活の場にする便利グッズたち。

こんにちは♪
記事をお読みくださり、誠にありがとうございます😊
通販、アウトドア、DIY、通販好きな、信州愛好家の筆者です。
こうして好きな事を好きなように書いている時間はとても楽しく、読んで下さる方々に感謝です。

最近、AI生成で美女ばかり出力しまくっていたら、上には上が居て、TikTokで「ゆっっくりな。」という顔だけAI美女にすげ替え、あと色々合成しているのに、とんでもないクオリティの動画も見つけてみていますw

⬆️もう何が加工なし動画なのかわかんなくなりますね、表情もすごく自然で違和感ないのがすごいですね。。。

さて今日の長野県、いくらか暖かくなりそうとの天気予報を聞き、どこか新しいテレワーク施設でも開拓しようかなぁとお出かけ準備をしています。
今回は、車中泊やノマドワーク、お泊りや出張時にも役に立つ「携帯生活グッズ」をご紹介します。


「ちょっと洗って干したい時に。持ち運びお洗濯セット」

⬆️持ち運びお洗濯セットです♪
・洗濯板はA4くらいの平べったくてしまいやすいタイプ
・汚れはウタマロさんでこすってキレイにする
・洗ったら適当な所にロープ貼って干しておける
とこんな感じです。日帰りなら汚れた服は持ち帰りなどでもいいのかもしれませんが、車中泊・ノマドワーク、キャンプや出張などで重宝します。
なにせ出先の場所や部屋で「洗濯物干しスペース」は期待できないですし、コインランドリーや施設内の洗濯機を回すほどでもないケースはけっこうあるものです。
・下着やハンカチだけさっと洗ってホテルで部屋干ししておく
・ズボンやスカートだけバスルームで洗って次の日までに乾かしたい
・キャンプ中、タオルや洗濯した物を干しておきたい
・車の中に服をかけたい、干したい

こんな時に使える携帯洗濯グッズです♪ 筆者の場合は、洗面台でも水場でもいいので気になる箇所はウタマロさんでこすり洗いして、あとはざっと洗濯板でゴシゴシ洗いして絞ってロープ貼って、ペロンと干しておきますw


「持ち運び便利な固形シャンプー」

⬆️これも便利です。洗濯洗剤もそうですけど、「固形」だとコンパクトで管理しやすいのが良いです。あと、そのまま、減ったのも見てわかるのでボトルで持っていったら中が空だったなんて事もないです。出張ならシャワー室とシャンプーくらいはありそうですが、特に田舎では湯舟しかない秘境温泉やキャンプ、ノマドで色々な場所へ旅してる方などにはおススメですね。


「ペタンと貼り付け場所を取らないノートPCスタンド」

⬆️MOFTのノートPCスタンドです。筆者はスマホでもこのシリーズ使ってます。筆者もそうですが、ノートPC単体だとちょっとキーボード打ちにくかったり、姿勢が崩れる方はこういうの持ち運んで使ってる人も多いですね。これはマグネット機能でノートPCに貼りつきますし、たためば薄くなるので収納しやすいのが良いです。


「中が見えパッキングポーチ&ガバっと開くガジェットポーチ」

⬆️「中が見える」「ガバっと開く」、ここが大事です。一目瞭然でないとガサガサ探しが始まり、筆者はそういう無駄な時間がストレスです。きちんと片付けるのも苦手なので、ガジェットも文房具も、「ここにポイポイ入れとけばOK」という簡単で手早く出し入れできる物を選んで使っています。これは、もうこのままの状態で自宅でも使います。「この2つを持てばだいたい中に全部入ってる」これも手早く出かけるための工夫です。


「作業中仕事はガサッとはさんでまとめるクリップとバンド」

⬆️筆者は整理整頓はマメにできないと自覚しており、そんな筆者でもこういうのは使ってギリどうにか管理するためのアイテム。大型クリップでやりかけ仕事はガサっとはさんでバッグへ突っ込み、束ねたほうがいい物はこのモビロンバンドでまとめてポイっとしますw 輪ゴムでもいいんですけど、輪ゴムってしばらくすると劣化して切れたり貼りついたりしませんか? 筆者は束ねた後、使わないとそのまま数年放置とかもあるので、丈夫で劣化しにくいこのもモビロンバンドが良いなぁと思ってます。半透明なので、輪ゴムよりも見た感じもスマートです♪


なんか、まだあるんですけど、ちょっと品物多くなってきたので、今日はこの辺にしておきますw

野で山で、生活を持ち歩きながら快適なノマドライフを♪

いかがでしたでしょうか?
よかったらご参考くださいませ👍


⬇️その他、おすすめなテレワーク・リモートワークグッズはこちら


よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^