見出し画像

あれもこれもの在宅ワーク。IT化された室内にはUSB給電がたくさん欲しい。

こんにちは😊
記事をお読みいただきありがとうございます。
通販とものづくりとアウトドア好きな信州Uターン就職者の筆者です。

最近ちょっと春っぽいあったかい日も少し増えました。
4月の入社式入学式シーズンでも桜と雪が混在する事もあるのが長野県なので、まだ寒い日も多いのですが、ようやく厳しい寒さからは解放されそうでほっとしていますw

さて、筆者は在宅ワークとテレワーク、ノマドワークといった感じが好きで、その時の気分で場所を変えるのですが、この時期はまだ在宅が多くなります。と言うのも、「花粉症」なので、冬の寒さとは別な理由で外に出たくないんです💦 

なのでまぁ、こんなの作ったりしながらお家で過ごしています。

最近凝っているレーザー彫刻作品

筆者の在宅ワーク環境はそこそこ快適です。
これまでも色んな記事で紹介してきましたが、照明と音楽をlot化したり、様々なガジェットを繋いで快適に過ごしています♪
が、やはり機器が増えると「給電」する機器も多くなり、筆者は一回ごとに抜き差しなんかしないので、ずっと差しっぱなしです。

となるとUSB給電やコンセント口は多ければ多いほどいいw となってしまうので、特に卓上のUSB給電ステーションは非常に役に立ってます。


Anker PowerPort 6 (60W 6ポート USB急速充電器) iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応

6口もあるのでいちいち抜き差しもせず全種へ一気に給電している働き者w

⬆️いろんな形や種類のがありますが、筆者がAmazonで探した限りでは最もコンパクトで場所を取らないタイプなのでかなり気に入ってます。
筆者のPCデスクの様々なガジェットへは、ほぼ全てこれの給電のおかげでその場に置いたまま充電できています♪


あとはこういう3股ケーブルが何本かあれば、よほど特殊な充電口の物ではない限り対応できちゃいます。

RAVIAD 3in1 充電ケーブル USB ケーブル 3A 急速充電 充電コード USB Type C ケーブル Micro USB ケーブル Phone 充電ケーブル 3台同時給電可能

⬆️USB口は1口で3つ同時給電も可能な優れ物です。でもこれの一番の魅力は、「3タイプ内ならいちいちケーブル抜き差ししなくても対応できる」ことですね。
・一時的にmicroUSBへ3つ給電することになった
・type-Cへそれぞれ給電したいがmicroUSBも給電しておきたい

など、上の充電ステーションにこのケーブルが2~3本差してあればどんなパターンでもたいがい同時充電できるので、モバイルバッテリーだのタブレットだのスマホ2台だのと、とにかく物が多い筆者には非常に重宝しているアイテムです♪


AI生成イラストも楽しみつつレーザー彫刻し、趣味ブログを書き、あと仕事もするw

よく、「仕事は仕事、趣味は趣味」「オン・オフしっかり区別つけてワークライフバランスを」といった「きっちり線引きしないといけない」系のお話も耳にしますが、それってなんだか自分の人生と同レベルに仕事の責任が重いって言ってるだけに聞こえてしまいます。
もちろん大事な事ですが、だったら「拘束時間制」「年功序列」なんか全部無くして、「必要な役割を果たせばOK」という働き方ももっと増えてもいいなと思います。オンコール、フレックス、リモートワーク、いくらでも方法はあると思うんですけどねぇ。

筆者にとっての価値観は「経験>時間>お金」です。
たくさんの新しい経験は何よりも優先され、タイパも大事です。
お金も大事だけど、一期一会と減り続ける寿命は取り戻せないのでw

いかがでしたでしょうか?
もうすぐ春ですし、新しい気持ちで何か始めてみるのもいいですね♪
よかったらご参考ください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^