見出し画像

答えは写真の中に。田舎暮らしの幸せはまさに・・・

都会暮らしに少し疲れている方へ

今週は「(田舎暮らしの)幸せってなんだっけ?」をテーマに1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

田舎暮らしの幸せはまさに・・・食べ物が新鮮で安くて美味しい!この一言に尽きます。

今日のnoteはこれで終わってしまうくらい。笑

中の人の実家は元農家ということもありますが・・・

見渡す景色は畑。
家庭菜園とは名ばかりの普通の畑から収穫してきた野菜でご飯を作る母。
この時期なら、夏野菜の天ぷらやとうもろこし、新じゃがもそろそろ食べ頃だろう。きっと。
トレーサビリティはむしろ自分の歩いてきたところをたどればいいし、地産地消とはまさにこのこと。

それに、自然豊かな我が家は、春になれば筍、夏になればトウモロコシ、秋になれば栗、冬になれば果物の数々のお裾分けなんかもいただけちゃったり・・・

なんて、田舎は豊かなんでしょう。
今日はそんな思いだけを噛み締めて、夢枕につきましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?