見出し画像

銀座に行くなら👗無料で行けるラグジュアリーブランドの【ギャラリー】がたくさんあるよの話✌️🖼️

私は銀座にお買い物に行く時に必ずチェックすることがあります✨
それは
銀座メゾンエルメス
アート・ギャラリー「フォーラム」
銀座シャネル
シャネル・ネクサス・ホール
グッチ銀座
グッチ銀座 ギャラリー
「何か面白そうな展示やイベントをやっていないかな〜?」ということです💍✨(グッチ銀座は2023年6月に初オープンしました)

大抵の場合は予約をすれば無料で行けて(予約が不要なところも!)、素敵な展示を見てから路面店にスッと入れるので、できる限り寄りたいな〜と思っています☺️🙌

🐎銀座メゾンエルメス

銀座メゾンエルメスのアート・ギャラリー「フォーラム」では大体一年中展示をしています👀(休業期間ももちろんあります)写真撮影OKなことも多く、カメラを持った美大生さんもたくさん来ています✨
※フォーラム入り口は正面入り口ではなく、脇道をちょっと進んだところに専用のエレベーターホールがありますっ!

イベントの会期中は「予約なし」で当日ふらっと展示を見られることが多いです。現在(2023年9月17日まで)は、「エマイユと身体」展という陶器の展示でした🍽️(写真撮影OKでした📷)

↓こちらは以前に撮った写真ですが、エルメスの「外壁」にもアートが施されるイベントがたまにありまして、それはもう圧巻の美しさです✨メゾンエルメス行ってみてください〜!

🦁シャネル・ネクサス・ホール

銀座シャネルのシャネル・ネクサス・ホールでは年に何回か、とても豪華なイベントをしています✨
※こちらは要予約です!
※シャネルも入り口は正面入り口ではなく、脇道をちょっと進んだところに専用のエレベーターホールがありますっ!

https://nexushall.chanel.com

前回行った時の写真はこんな感じです🤳(写真OKのイベントです!)

🐝グッチ銀座 ギャラリー

グッチ銀座ギャラリーの最初のイベントは羽生結弦さんの写真展✨
8月20日(日)まで。
※要予約です⛸️
※GUCCIは正面入り口から入って奥のエレベーターでギャラリーへ行けます
美しかったです〜〜〜〜!!!(こちらも写真OKのイベントです!)

帰り道に店員さんにお声がけして香水を試させていただきました✌️

パタリーりえさんと❤️わーい✌️

👀どんな時に行ったらいいの?

銀座に朝日に行く時やショッピングに行く時に、エルメス、シャネル、グッチのギャラリー情報を見て「予約できそう〜」とか「見たい〜」と思ったらGOしちゃってます!

ギャラリーを見た帰りに店舗に寄って「新作バッグこんな感じか〜」とか「新しい香水試していこうかな〜」というのを習慣にするとドキドキしちゃう路面店に慣れたり、肩の力を抜いてお買い物できるようになります👗(私とりえさんはGUCCIでバッグやアクセサリーを見て、香水を試してさっと退店しました✌️)

もちろん一人でも「ギャラリー予約してあるし〜」と思うと入りやすくなるので、ぜひぜひ行ってみてください🎨ファッションに対する知識や興味がグッと広がりますよ〜☺️

🌟おまけ🌟銀座駅のパブリックアート

最後に、銀座駅の地下には「光の結晶」という吉岡徳仁さんのパブリックアートの作品があって、そこで写真を撮ると全てがキラキラに写ります📷

吉岡徳仁さんのインタビュー、良い記事でした…✨↓↓↓

試着の旅に行く時にぜひ、銀座のアートギャラリーにも寄ってみてください〜🙌

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!