今年の漢字は「動」

先日、今年の漢字が発表されましたね!今年は「密」ということで、それはとてもよく分かるなあと思いました。

私にとっての今年の漢字は何だろう‥?と考えたところ「動」が一番しっくりきました。

去年の12月に妊娠が判明。コロナが流行して環境が大きく変わっていきました。

6月に退職、引っ越し、8月に出産、今の子育て‥。私の生活はまるで岩が坂を転がるかのように一か所に留まることを知らず、猛スピードで変化していきました。

「変」でもよかったんですけどchangeだけでなくstrangeの意味もあるのでそれは違うなと思いました。

今年一年は私にとってまさに激動の時代でした。来年も楽しい一年にしたいですね♪

みなさんにとっての今年の漢字は何ですか?よかったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?