見出し画像

妊娠8ヶ月~産休に入りました~

妊娠8ヶ月もあと1日で終わり。早すぎる、、、
妊婦生活もそろそろベテランの域に入ってきたような気がします。

昨日、ようやく?ついに?最後の出勤を終えました!有給消化して夏休みから休んじゃおうかとも思ったけど、体調もよかったし、運動不足になりそうだし、性格的にも最後までやりきりたい気持ちがあり、きっちり8週間前まで(教員は2週間長くとれるのです、ありがたい)働くことにしました。

我ながらよく頑張った!

夏休み明けからたったの2週間だったけど、この2週間は本当に濃かったです。
後任の方が決まって引継ぎをしたり、今まで溜め込んだ資料や文房具を断捨離したり、最終日まで通知表の処理に追われたり。

今年は担任を外してもらえたので例年よりはかなり楽をさせてもらっていました。それでも、妊娠後期は本当に疲れやすく、暑さもあって帰宅するとぐったり。担任やりながらだったら絶対無理だった、、、

とりあえず最後までやりきれてホッとしています。


ありがたいことに職場の同僚から色々とプレゼントをいただきました。入浴剤、足を冷やさない靴下、デカフェのコーヒー、お菓子、ハンカチ、お守りなど…。心遣いがとても嬉しかったです。

たくさんの先輩方から「1人目の産休は天国だよー!」と言われているのでしばしの休暇を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?