見出し画像

【9月の投稿まとめ】 note生活スタート!

今までnoteは見る専門でしたが9月から記事を投稿しています。

投稿記事の内容は、
・人生BOOKの製作やお客様の感想
・終活・エンディングノート、
・お勧めの本など 
(時々、祖母との二人暮らしのことも)、

それではタイトル通り9月に投稿した記事をご紹介します!


9月の記事について

投稿数は11本。
今まで投稿していない月が多かったので、投稿率高めです。笑

画像3


□いいね!閲覧が多かった記事

こちらの記事は、祖母の写真整理で出会った祖母の新たな一面を紹介しています。
やっぱり、写真っていいな〜!と実感。 


□終活に関する記事 

「終活」という言葉をよく聞きますが、実際に何をするかをまとめた記事やエンディングノートに関する記事を投稿してます。

投稿した記事はこちら>>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せっかくなので終活記事のマガジンを作成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月は終活×写真整理の記事も書きたいと思います。
生前整理や遺品整理でも写真は悩みの種ですし、、楽しく、自分のペースで写真を見返したり整理できるきっかけをお届けできればと思います!


□週1で図書の紹介もしていきます

お勧め図書があればぜひ教えてください! 


□メディアにも掲載していただきました!

供養業界のビジネス情報誌「月刊仏事」で取り上げていただいています。めちゃくちゃ有り難いです!


□最後はこちら、「100歳のお祝い」人生BOOK

人生BOOKのお客様の感想を紹介しています。
100歳になるお母様のお祝いで人生BOOKをご依頼いただきました。
もう、なんか、お母様を想う気持ちがあたたかくてこの仕事をしていて良かったと心の底から思いました。



そもそも人生BOOKって何?と言う方へ

人生BOOKは、オーダーメイドの自分史製作サービスです。長寿のお祝いなど、二つとない贈り物を探している方にお勧めです。写真整理アドバイザーがご自宅を訪問して、お客様の人生に寄り添いながら写真とエピソードで綴った1冊を製作します。ご興味がある方はホームページをご覧ください。ホームページのURLは↓↓↓

画像3


最後までご覧いただきありがとうございました!
10月は読書の秋なので、家族に関する本をご紹介できたらなと思います!

初めてひと月で記事を11本も書いてみて・・・
結構、記事を書くって楽しいかも。
習慣って大事ですね。生活リズムもできますし。
10月も投稿していきたいと思います。

この記事がちょっとでも、「いいな!」と思ったら「いいね!」「フォロー」していただけると励みになるので、良かったらよろしくお願いします。


そんな私、勅使河原はこんな人です。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?