見出し画像

コミュ障・HSPが楽に生きる道

コミュ障・HSPの定義から見ていこう。

ネットで調べた情報を一言でまとめると、

コミュ障=他人との関わりが苦手な人
HSP=とても繊細な人。

もっと複雑な要因が絡まって単純に一言では表せない特徴ではあると思うが、とりあえず分かりやすく一言でまとめるならこうだろう。

コミュニケーションが苦手、人と関わるのが煩わしくてしんどい。

でも、生活していくには金がかかる。

金を稼ぐにはやはり他人とのストレス溜まるコミュニケーションを取るしか無い?

本当にそうか?

雇われ労働から脱却できればその問題解決出来るかもしれない。

ネットでできる仕事
直接人と関わらずに稼ぐ。

コミュ障・HSPなら人と直接関わらずに生きていける状態が吉。
私自身も若干コミュ障でHSP気質な所がある。他人のどうでもいい話に全く興味が無いんだよね。愛想笑いも苦手だし、それで上司に不快な思いをさせているようだ。さぞかし扱いづらい部下で上司が気の毒だよ。(全く思ってない)

完全フルリモートワーク出来る仕事なら関わらなくて済む。望まない仕事や人間関係に縛られ時間を浪費し続ける必要もない。

人生楽にするなら働き方から変えようぞ。

労働は耐え難い程の苦痛。

そんな望まない働き方や仕事を望まない人達と金のために強制的に捺せられる。そんな働き方は苦痛でしか無い。

これが労働者にとって労働が苦痛に感じる理由だ。ストレス耐性は人によって違うが、私は人並みにはない。

あんなストレスまみれの働き方を何十年と続けられる方が異常だと思ってる。

私みたいな凡人が労働の苦痛から解放されるには節約・副業の掛け算しかない。

投資には資金力がいる。そして、凡人にはそこまでの資金力はまず用意することは不可能だろう。

じゃあ、トレードで稼ぐ?
これもあまり現実的ではない。会社からヘトヘトに疲れた状態で帰宅してトレードして成果が出せるとは到底思えない。実際にデモトレードに挑戦したことがあるが、しんどすぎてストレスが溜まる。含み損が増えれば増えるほど精神衛生上良くない。これでは副業の意味がない。

なるべく低リスクで始められて積み上げられるストック型の副業ビジネスが良いだろう。積み上げれば積み上げるほど24時間稼働する仕組みづくりができる。

本当に雇われ労働が辛いなら転職は解決策にはならない。どんな会社に行っても嫌なやつはいるし、仕事でストレスは溜まる。フルタイム労働であることには変わりない。

仕事を変えても上司や嫌な奴は必ずいるし、嫌な働き方が取って代わるだけ。週5日8時間以上の労働そのものが嫌なのだ。

noteで記事を書くのは私にとっての希望の光。

ネット副業で生活出来るようになれば時間、場所、人間関係に縛られない。

ただ自由な生活は自己管理能力が低い人に取ってみれば大きなデメリットにはなるので要注意。昼夜逆転で生活が乱れに乱れまくったらせっかくの自由な生活が台無しになる。健康でいたいなら自己管理は大切。

とりあえずnoteを引き続き頑張るとしよう。


もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。