見出し画像

さっきNHKで北朝鮮拉致事件の話をしてましたが・・・

年がバレちゃいますが
私が生まれた頃「あさま山荘事件」をやってました。
それを見て「鉄球打ってるよ!ウケる〜!」
と笑いながら見てた・・・ワケはありませんね、0歳でした。

この時期のちょっと前に「よど号ハイジャック事件」が
あったらしいのですが
結局これらの事件って関連があるんですかね?
さっき「よど号ハイジャック事件」で調べてみたんですが
よく分かりませんでした。

ちなみによど号事件の犯人も何人か生きてて
北朝鮮に行ったことがある
江頭2:50さんの話によると
結構簡単に犯人に会えて
国際指名手配されてるにもか関わらず
結構チョロチョロ海外に出かけて
拉致まがいの勧誘のようなことしてるらしいです。

これらの事件を覚えてる方がいらっしゃったら
教えてください。

<2022/9/14 21:40 追記>
私が立憲民主や社民党のような旧社会党崩れの政党に
断固反対してるのは、確か党首だった「土井たか子」が
ず〜っと「拉致被害はない」と主張し続けたからです。
私の考えでは、多分あの女
本当に拉致被害がないと思ってたんじゃなくて
北朝鮮に不都合な意見を言わないという
政治的判断であんなおかしな主張を
繰り返してたんだと思ってます。

今でも立憲民主や何とか社民党みたいな
社会党崩れの政党を支持してるというのは
拉致被害者に対する配慮がない国民と言わざるを得ないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?