見出し画像

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」ん〜〜〜な感想

みんな大好きチャリチョコ、ウォンカ氏の前日譚!!
しかもティモシーが演じるだと、、、これは見に行かなければ、、、!

ってことで見てきましたーー!

感想

※字幕なし鑑賞の為理解不足多々だと思う

一言「あんまり面白くなかった〜!!!」です

なんでかってゆーとぉお

其の1 チャリチョコの前日譚だと思ってた!!

見る前は、うぁあああ、ジィニーデップ版ウィリーウォンカの若い頃をティモシーがやるんやな!!!楽しみっ!!

って感じだったんだよ

でも実際は全くの別物で草

まずウォンカのパパどこいった
チャリチョコ版だと歯医者の父から食うなと言われた禁断のチョコに惚れてしまって家族を捨て世界一の工場を作ろうとする
でも従業員に裏切られて人と関わることをやめてウンパルンパと共に工場にこもるんだけど、チャーリーと出会うことでそれまで足りてなかった家族という大切なものに気づき、父と仲直りするという

うんスンバラシイよね
なんでチョコが好きなのか、それに対する好奇心やらをしっかり理解できるし、それに加えて時々見せる何かが欠けてしまっている感じ、ちょっとした人間とは異なるような不気味さ?
でも夢に溢れてて楽しいという

この塩梅がスンバライんだよチャリチョコは

こう考えるとチャリチョコで既に深めに掘り下げてるから、前日譚をやる必要はないかも
だって完璧だもん


うん、だからといって全くの別物なのは聞いてないんだよ!!!!


ポスターに「名作「チャーリーとチョコレート工場の」」のウィリーウォンカの若き日の物語」とか書くなよ!!!!!!!!!!

僕の知ってるウォンカじゃないし!!パパじゃなくてママだし!!!!
なんか根っから明るいし!!!!ウンパルンパとの出会いも違うし、髪もなんか緑だし!!!!!!!

別人ウォンカやな

というか多分1971年版の前日譚なのかな??ウンパの色的に
いや知らんけど(見たことないので見てきます)

別にジョニデ版と違うならそれでいいんだけど、さもそこが繋がってますみたいな宣伝しないで欲しかった
勝手に期待した私が悪いけどさ、裏切られて僕の好きなチャリチョコがなかったことにされた感

いやべ、べっt、別にいいんだけどね??

其の2 展開が面白くない

最初のシーンで歌いながら詐欺られたり、コインを落としたりして、お金が無くなるんだけど、全然気にしないで歌い続けてたから
その時点であーなんか大切なのは金じゃなく、気持ちなんやー夢なんやー的な展開だろうとわかるんだけど

そのまんまだね(^○^)

お金大切組と争って終わり!!

工場を開くことは分かってるから命の危険性とか全くないし、じゃあウンパルンパとの出会いをもっと見せてくれるんかと思えば、結局なんで助けてくれたのか、どうやって他のウンパを連れてきたのかとか

なぁーーんにもわかんないんだから

そもそもなんでそこまでチョコが好きなのかも分かんなかった(僕の英語力の問題かも)

ウォンカのチョコの何がそこまで良いのか(お金の三人と何が違うのか)も分かんなかった
お金の三人のチョコも美味しいんだよね?
じゃあなんでウォンカのチョコが売れるの?
夢を持つ人が作るから、食べた人は魔法にかかる的な??
夢とか魔法的な現実ではないものを求めてウォンカのチョコを食べる
んーーーーー
食べたら飛んでたし、チョコじゃなくてやばい薬なんじゃねとか思ったりしたよね


あと本当にごめん、これだけは言わせてほしい
ミルク盗むのよくないとか言って、動物園に行ってたけどさ
警備員を眠らせて動物園に侵入するし、結局ミルクを(直接)奪ってるし、歌いながら風船奪って空にぶちまけてたよね??

えっそれはいいのーー???ウォンカーーーー!?!?!?!??

其の3 理由なしで夢を追ってるだけ

夢を持ってることが大切なんや!!!だから夢を追いかけよう!!!!

なんでなん??

どうしてその夢が叶ったかの根拠もないし
ただ夢を持てば良いんですか??

新興宗教ぽい
なんか怖いってウォンカ、、、、

実際チャリチョコでは夢だけじゃ足りなく、家族の存在に気付くわけでしょ???
もう答え出てるやん、、

基盤というか芯が見えてこなくて、ノリで歌ってればいけましたーーーー!!!!すぎて
え、君本当に工場作って大丈夫そ??

ティモシーだから許されてるよねこれw
中の人があまりに魅力的に見えるから成り立ってるだけで、映画の中身はなかった!!と思う!!!

其の4 レオニーの意見

1、2、3全て同意ne

まとめ

こんなに言ってしまったけど、あんまり面白くなかっただけで別につまんなかったわけじゃないんだから!!!!(ヌードル絡みいらんかったからもうちょいウンパルンパ見せて欲しかった、、、、、、)

普通に歌とかめちゃ良かったと思うし。うん。

というか多分字幕なかったから理解できてないことが多くてびみょく感じたんかな、うんそう思いたい、なんで割と評価が高いのかまあああじで意味不

英語力という言い訳と、映画館が鬼寒くてバカ寒くて無理だった

そんな感じで

以上です



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?