見出し画像

#105 AGA治療10ヶ月目の雑感

皆さんこんばんは!
ジセおじGAMIの人気コンテンツともいえる(勝手に自分で思ってる笑)AGA治療の経過の雑感を少しだけ今日はお話したいと思います!!

◆AGA治療10ヶ月目に感じた変化

2024年2月3日でAGA治療を開始してから10カ月が経過しました!
2023年4月3日にはじめてAGAクリニックを受診して、今日のここまでで

守りの薬と言われる、所謂男性ホルモンのテストステロンが髪に悪さをしないように防ぐ薬のフィナステリド

攻めの薬と言われる、発毛を促進するミノキシジルと言われる元々血圧の薬で使われていたもの

この2つの薬を飲み続け、飲み忘れた回数は10か月で2回

今では4月以前とは比べ物にならない位、毛量が戻ってきました!!

最初3ヶ月位まではあまり効果を実感できませんでしたが、4カ月に入る位から髪にコシが出てきて、明らかに髪の質感が変わってきました。

そしてそこから半年の6ヶ月目まではイケイケドンドンで凄く効果を感じていましたが、11月・12月・1月の3カ月間はキープしているかなぁ・・・って感じでした。

2月に入って10ヶ月目なのですが、個人的な雑感ではあるのですが、また髪が増えてきたような感じがします。

あくまで体感なのですが、11月・12月は少し抜け毛が増えたような感じがあり、これが半年~少し下り坂になると言われているところかと思いました。

1月中旬位から抜け毛の量も少なくなり、また少しずつ髪の毛にボリューム感が出て来たのを感じました。

ネットに落ちていたグラフを持ってきましたが、クリニックの先生からは半年~9ヶ月目まで位は少しまた抜け毛が増え、10ヶ月目~1年にかけてまた毛量が増えていくと最初の説明時に言われていました。

この間のクリニックに行った時の先生のお話では、6月位まではまだまだ毛量は増えるから、そこまでは今のままのペースで薬を飲んでいこう!と言われましたので、まだもう少し毛量は期待できそうです!!!

◆AGA治療1カ月目~ビフォーアフター

早速2023年4月→2024年2月現在のビフォーアフター画像です!!
↓↓↓

10か月間で毛量が全然変わりました!笑

本当に昨年の4月は髪の毛が薄すぎて、帽子が手離せなかったのですが、この10カ月で帽子なんて全く必要のない位の状態に戻りました!笑
自分の中で30代の時はここまで髪が元気なかったし、一時期はトレンディエンジェルだとか冗談で言われていたこともありますが・・・

『もう言わせないぞ!!!』


って感じですね!笑

体感としては20代の音楽をやっていた時代位に戻ったんじゃないかとさえ思います!!(さすがに言い過ぎですか・・・笑)20代後半位にしましょう♪

2割は毛穴が閉じたらしいから、今のところ20代前半~7割位回復した感じでしょうか?!
AGA治療始める前は3割位しかない感じです・・・

◆あの時もしAGA治療をしていなかったら・・・

これは切実に感じるところですよね・・・
40歳4月にもしAGA治療を決意せずにそこからさらに10か月経ったとしたら、今は一体どんな状態だったんだろう???って

考えたくもないですが、あの選択が自分がこうしてnoteやyoutubeでジセおじ活動をできているか、できていないか変えていたのではないかと思います。

あの状態より酷い状態に今なっていたとしたら、今頃どうしていたんだろう。。。
自分の性格上多分、色々な帽子を被ってごまかしていたんじゃないかなとは思いますが、職場とかで帽子を脱いだ時、まさに地獄です、、、

それか完全にスキンヘッドにしていたか・・・ですが、僕は頭の形が悪く絶壁ですので、スキンヘッドにしても頭の形の悪さだけ強調されてダメだったんじゃないかなぁってそれも思います。

本当にあの時の選択で色々と救われたなぁって今さらですが思います!!!

◆AGA治療のススメ

と言う訳で、僕は多分AGA治療でかなり救われた部分があると自分で思っています。

AGA治療ってどうなんだろう?って思う人も未だに多いかも知れません。

ただ、AGAが進んでいくと、日に日に毛穴が閉じていき、閉じた毛穴からはもう毛がどんなに祈っても生えてきません。泣

だからこそ思い立ったが吉日!!
早ければ早いほど効果の体感が上がります!

是非、AGA治療を騙されたと思ってやってみてください!

クリニックは最初どこも無料カウンセリングをやっていると思うので、AGAクリニックに行くならカウンセリングを受けて良さそうだと思うところで!

クリニックにいかずに個人輸入する人もいると思いますし、僕はどちらでも構わないと思いますが、心配な方はクリニックで受診するのがお金はかかるけど安心だと思います!

と言う訳でAGA治療10ヶ月目の雑感と治療のススメでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?