見出し画像

021緩やかなダイエットで思うこと。。。

去年5月ごろから、体重を減らそうと思い、緩やかだけどダイエットにいそしんでいる。

ただ、飲食自体は好きなので、どちらかというと運動に力を入れていた。

朝方の散歩を日課とし、天気が悪くなければ、ほぼ毎日のように数キロ歩いていた。

最初のころは、それで少しずつ落ちたかなと思っていたが、やはり停滞期は訪れる。

それが続くので、散歩を長めにしたが、やはりなかなか落ちない。

ある一定のところで、ずっと停滞が続く。

そこで、昼食を見直した。

それまでは、テイクアウトの弁当ものを食していたが、野菜ジュース+サラダチキン+おにぎり(orパン)にしたら、一気に体重が次の段階に進んだ。。。

そして、また、あるところで、停滞が。。。

そのうえ、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応や、雨で散歩できないのが続いて。。。

そこで、先週ぐらいから、野菜ジュース+サラダチキン+豆腐バーにしてみたら、また、減少傾向に。。。

なんとなく、気が付いてきたのは、結局食事だったなということ。

散歩は、比較的時間が空いている朝食前という、ある意味非効率な時間帯に行っているような気もするし、今や真っ暗で寒いし。。。

通勤での往復約5キロをベースに、オプションで朝食前の数キロ、歩くことは続けつつ、少し食事を見直して。。。って、土日のランチ巡りは変わらないだろうし、金曜の外呑みは復活するだろうから。。。平日の昼を中心に、ダイエットを続けていく所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?