見出し画像

なぜ?フローチャートを眺めるだけで実現してしまうのか?

あなたには夢はありますか?


即答できる人もいれば、人に言えるような夢なんてないと言う人もいるでしょう。
でも実現したい欲求・欲望というものはあるのではないでしょうか?

夢という言葉を使わないまでも「実現したいこと」というのはあるはずです。
明日の仕事で達成したいこと、休日の過ごし方、などなど。

実現したいことは、実は当たり前にたくさんあるのです。

私は、実現したいこと、欲求、欲望を書き出してみると実現しやすいということを聞いたことがあったので、箇条書きに書き出してみました。

私(シン一郎)の実現したいことリスト

これだけだと、箇条書きにしただけなので、あまりピンときませんでした。
これを関連図のような形にして、それぞれの願望の関係性が一目で分かるようにできないか考えました。
そこで閃いたのが、フローチャートのようなもので表現してい見ようということでした。

フローチャートといってもコンピュータのプログラム作成で使用するような厳密なものではありません。
流れと関連性が分かればよいのです。

それが下図になります。

実現したいことフローチャート

リストとして箇条書きに書いたときは、ポルシェだの高層マンションだのが上位になっていますが、フローチャートにすると、最後尾の結果部分にまとめられています。

つまり、優先度がはっきりしたのです。
また、どういった自分であるのかという在り方も意識できるようになります。

なぜか、このフローチャートを眺めていると、実現したくなる気持ちが湧いてくるのです。

その証拠に、既に私自身もリストに書いた
「実現したいことを可視化する方法を確立する(フローチャート)」
を実現すべく、実現フローチャートについて、noteに文章を書くという行動を始めています。

妻も驚愕!!

自分以外にも効果があるのか試してみたくなり、私の妻に実現したいことリストを書いてもらいました。
それを元にして、私がフローチャートを作成しました。

妻は「これどうやって見るの?」などと言って、作成したフローチャートを眺めていました。
すぐに飽きてしまうのではとドキドキしましたが、自分の実現したいことが書かれているため、まじまじと眺めていました。

実は、私たち夫婦には孫がいるのですが、
息子夫婦が離婚していまい、元嫁が孫を引き取ったため、孫に会うことができなくなっていたのです。

会わせてもらうキッカケも作れないまま、数か月過ぎていました。
ところが、妻がフローチャートを眺めてから1時間ほど経った時、元嫁から妻に電話がかかってきたのです。

以前、元嫁に孫を引き取ってもらう際に、妻が菓子折りを渡したのですが、その菓子折りが、とてもおいしかったので、バイト先の皆に渡したいので、どこで売っているのか教えてほしいとのことでした。

そういうことなら一緒に買いに行きましょうということになり、妻は、いきなり孫に会うことができたのです。
もちろん、妻の実現したいことフローチャートには「孫に会いたい」と書いてありました。

このタイムリーな経験から、実現フローチャートには本当に実現させてしまう力があるのではと確信してきました。
そして他の人たちにも、この実現する力を使ってほしいと考えたのです。

そこで、実現したいことを簡単に入力できる入力フォームのサイトを作成しました。

実現フォーム ←コチラ

実現フォーム

この実現フォームで、氏名、メールアドレス、実現したいことを最大10個まで入力し、送信ボタンを押していただくと、
私が、そのリストを元に実現フローチャートをPDFファイルで作成し、入力頂いたメールに送付いたします。

もちろん完全無料です。

ご自分の実現したいことをフローチャートにして眺める体験を是非味わってみてください。
それでは、入力をお待ちしています!

by シン一郎

実現フォーム ←コチラ

実現フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?