見出し画像

全自動に起こっていく。

こんにちは。
福岡を拠点に、
目に見えない世界のお仕事をさせてもらってます慈雨と申します。
プライベートセッションかな。
出来る中で出来ることをさせてもらってます。

ここ数年は、お休みしつつもずっと出来ることを出来る中でしながら、その中でも生きることとか考えたりしていました。
生きるってなんだろうね。死ぬことなんだろうか?

極端過ぎるかね?
だけど、生と死はおなじところにあるとおもう。

実際、生きるということを忘れていたし、
「生きないといけないの?え、生きるってなに?」とも思ってもいました。
生きないといけないのでしょうね。
だけど、生きることがわからなくて、
「どうすればいいの?」とわからないでいたのです。
なので、存在だけなんとかかんとかしてました。
苦しかったー。
ずっと否定してたからかな?
よくわからないでいたからかな?
「これでいいのかな?」とこの現実世界にずっとなにかを当てはめていたからかな?

いまは、もうどっちでもいっかーって感じです。
どちらでも存在してます。
可能な限り存在してます。
生と霊です。
それを受け止めました。笑
生きてるし、死んでる。
どちらでもいいんやない?
と、お手上げ状態です。
結局よくわかりません。
コントロールもしたくないし出来ないし。
どうもしない。ただ在る。

そうすると、あとは、勝手に流れていきますよね。
勝手に動いていくというか。起こることが起こっていくというか。
全自動であるのかなぁ。まぁ、「それが起きている」だけなので、生きてるっちゃ生きてると言えるのかな。。。
見え方によっては。

まぁ、どちらでもいいですよね。

どちらでもいいと思ってるからかもしれません。動いていくのは。
流れていくのも。

正直、先日も書いたのだけれど、慈雨は生きてませんし、死んでません。
ただ在ってます。

周りが流れていきます。
それでいいと思います。
その景色を『観て』います。
体感型なのかな。
佳きほうに変わっていければいいなとおもっておます。
実際、変わっていきます。

ここから先は

1,187字

生きるって何?

この記事が参加している募集

ありがとうございます。とても嬉しいです。歓び、循環、還元に使わせていただきます!