見出し画像

内側を整える。

福岡を拠点に目に見えない世界のお仕事をさせていただいてます慈雨と申します。

コンセプトは、『生き方をアートする』。
魂と呼ばれるものがやりたいことをやっていくようなサポートを目に見えない視点で調整させてもらってます。
ヒーリング、リーディング、波動調整みたいなことかなー。
振動を整えていきます。

最近の話をします。
最近、なんか、やけにイライラしてることがありました。
なんでそんなにイライラしてるのだろう?
そんなイライラしてる必要ないのにどうしてそうやってるんだろう?と思い自分の中を観てみました。

多分、じぶんにイライラしてるんですよねー。
わたしがわたしにイライラしてます。

きっと、『なにかのため、誰かのためにすることが正解』が多過ぎて強すぎるのではないかとおもいました。

誰かの為、何かの為になにかをすることは多分大事なことです。
だけど、行き過ぎたら病気になり、なにも出来なくなり動けなくなります。
だから、慈雨は「先ずじぶんがやりたいことをしてください」とお伝えしてます。
動けなくなったらその時点で出来ることが少なくなってきます。
この身を離れる時、「なにも出来なかった」と嘆き
来世に持ち越さないといけません。
何度も何度も繰り返します。

やり過ぎはなんでも毒になり、万物を壊し兼ねません。
だから自分のために時間を使おうと思いました。
やめることは出来ないかもしれないから、なんのためでもないことを増やしていこうかなとおもいました。

どうでもいいことも
じぶんは好きなことで出来ていて。
『好きだから好き』だから出来ています。


きっと、これまで、
自分がやりたかったことが『誰かの為』だったのかもしれません。ずっとね。
『誰かが気が済むなら別にそれはそれでいいや』は昔からあんまり変わってないような気がします。
自分をフルシカトすることが出来ます。
そうすることで他は見えなくなるし考えなくて済みます。
誰かの機嫌を取ってることになるのかな?
まぁ、誰かが助かるならそれでいいのかな?と思って
他は全無視です。

多分、わたしは目の前のことが全てなんですよね。
見えないものはわからない。
映ってるものが全てです。
感じるものが全てです。
そこで、いろんなものが繰り広げられています。

じぶんは、誰かが居なかったらなにをしたいのだろう?
何もしないかもしれません。
全て順繰り廻って、叶ってるから。
完璧なんじゃないかなとおもいます。

じゃあ居る意味なくない?と思ったりもします。
わたしが欠けてもなにも変わらないような気がするのに、
ということは、何かしら役割を求めているのかもしれませんね。
それが俗に言う承認欲求なのかしら?
なんなのかしら?
目立ちたいのかしら?
目立ちたくはないよね。
まぁ、こんなわたしでも誰かの役に立てたらいいかもしれないな。
それには大小関係ないような気がする。
なにかキッカケになっていただけたら幸いです。
優位になりたいとかはない。
「あとは、あげるー。持って帰ってちょうだい」みたいな、ばあちゃんが孫に手土産を渡す感覚。
要らなかったら要らなかったでいい。
「わたしはこうしたいんだ。あとは知らん」が全てだとおもいます。



誰かになってるときは『こうしなくちゃいけない』のルールが厳しすぎて、じぶんでじぶんの首を絞めてるのかもしれません。
特に『こうしなくちゃいけない』ってことはなにもないのにね。
他人にもじぶんにもハラスメントをしているのかもしれませんね。きっと。

じぶんはどうしなくちゃいけないのだろう?
勝手に決めて、どうしたいのだろう?それは守らなくてはいけないの?
それを大切にしているのかな?どうなのかな?

決めることは特にないと思うんですよね。
『そうなるんだよね』くらいでいいと思う。行動もセットなんやけど。

この世界は、どうぶつの森みたいなものだと思うんですよねー。
居心地の良い物でじぶんの世界を創る。
というか、創られていく。

以前は、ドラクエみたいなことをしてました。戦いっぱなし。
ゴールや行方を探しっぱなし。
だけど、疲れたんよねー。笑

同じことなのかな?

ここから先は

842字

生きるって何?

ありがとうございます。とても嬉しいです。歓び、循環、還元に使わせていただきます!