見出し画像

ホテルサービス その505 - 綺麗なオジ様 -

ホテルマンだと周りの方より言われることに!

背筋が伸びて歩き方がスマート
自然な笑顔が良い
言葉遣いがお手本クラスに美しい
マナーが整っていて所作に至ると感服する……

盛りすぎに聞こえるお褒めの言葉は多い(^^)

そんな言葉をたくさん浴びていたある日。
デパートの食品売り場を通っていたら🏬

ある接触型店舗の店員さんより熱い眼差しと会釈に思わず立ち止まることになりました。

それもそのはず!そこにはホテルマン時代にアルバイトで来ていた女性の姿があったから。

懐かしいね〜としばらく立ち話の中で「よく分かったね」と聞く。

はい(^^)何時も人間ウォッチングをしていますので👀そうしたら『綺麗なおじ様』が通りかかったからと言われ(o^^o)照れ笑い。

『綺麗とおじ様』は同じ土俵ではないけどな〜

こう見えても昔は部下達より恐がられていた支配人だったものだから...

知らないふりをされずにコンタクトを取ってくれた事にありがとう。

しかしながら『綺麗なおじ様』なぞ言われると嬉しいやら恥ずかしいやら🫣

言われて気持ち良い言葉を使う彼女。
「いい意味で成長したな~」と帰り道に過去を振り返るのでした。

人に良い言葉を発する人には❣️
「幸せが訪れる」と心の満足を感じながら…

『いつ誰に見られているか分かりませんな』と我が身を振り返りました。

ホテルマンは幾つになっても憧れる体型を維持していなければならないを実行中の私。

なのでホテルマンの格好良さも伝授中❣️

明日は免許資格について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?